※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊娠中の味覚変化や不安について経験を聞きたいです。

妊娠中って何度か味覚変わりますか?

妊娠発覚から今日まで大好きだったチョコに全く興味が湧かず、ほとんど食べてきませんでしたが、いきなりチョコがものすごく食べたくなっています🍫

心拍確認後は流産の確率もだいぶ下がると知ってあまり不安がらずに過ごしていたのですが、9週の壁というものを知り、流産してしまったからとかではないかと不安になってしまいました😭

皆さんの経験お聞かせください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日コロコロ変わるので夫が困ってます🥹笑

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    自分もコロコロ変わるんですが、妊娠発覚から今まで全く興味なかったものがいきなり食べたくなったのでびっくりしてます😳

• 11月19日
べーさん

味覚というか嗜好品がちょくちょく変わりましたよ😁
私、梅干し大好きだったんですけど、1人目妊娠中から食べたいと思わなくなりそのまま産んでしまってもそれは変わらず。
2人目の初期はお肉が嫌いになってそれは途中で治りました☺️そしてスタバのフラペチーノ大好きで新作の度に飲みに行ってたのに2人目妊娠中からさほど興味がわかず、、、
何かを無性に食べたいと言うより今まで好きだったものに興味がなくなる感じでした😂
特に味覚変わっても赤ちゃんに何かあったことはないので気にされなくて大丈夫だと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    出産後も食べたいと思わなくなってしまうの悲しいですね🥲
    なんとなくわかる気がします…
    そうですよね
    なんだか不安になってしまったんですが、少し安心しました☺️

• 11月19日
メル

昨日食べられたものが今日は無理とか良くあります。
妊娠期間通してこれなら大丈夫!ってものは無かったです(((;╥﹏╥;)))その時その時で食べられそうなもの探して食べてました💦
そして、今回も同じくそんな感じです💦

• にゃん。

にゃん。

毎回毎回違うとしんどいですよね🥲
    わたしも毎回毎回違うんですが、しばらく興味湧かなかったものにいきなり興味が湧いたのでびっくりしています😳

• 11月19日
かな

妊娠前キムチ納豆が好きだったのでよく食べていたんですが2人目妊娠してから全く受け付けなくなりました!笑
今はバナナ、りんごばかり食べてます笑

• にゃん。

にゃん。

大好きなものが受け付けないってちょっと悲しいですよね〜😢
    バナナはなんとなくわかる気がします!
    バナナ本体よりもバナナアイスやチョコバナナアイスを好んで食べている気がします!

• 11月19日
ママリ

日によって全然違います!
これしか食べられない!と思っても次の日には全然違う味に感じたりしました。
買い置きなどできず毎日夫に買い出しを頼んでました。
私の場合38w後半の今も日によって味覚が変わって気持ち悪いです😭

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    同じものでも全然味が違いますよね!?
    やたらと甘く感じることよくあります!
    わかります…
    買い置きしておこうと思って買っても、次の日には受け付けなくて結局食べずにいます😂
    後半でも続くんですね…
    辛いですがお互い頑張りましょう💪🥲

• 11月19日