※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
ココロ・悩み

最近精神的にキツく、子供にイライラしてしまう原因や育児の苦労、自信のなさについて相談したいです。

しんどいです…😭
結構すぐイライラして子どもにかなりキツくあたっています…
生理前だからかもしれないけど、息子がテレビを見てるとき寄っ掛かってくると虫酸が走ります…😭

更年期デビューなのかな…
ワンオペもそこそこあるので苦しいです…
今日子どもと旦那と子育てイベントに参加してきましたが、旦那がいると方針の違いとか態度とかにイラっとして一人で参加してるときの方が精神的に楽でした(笑)😭

とにかくかなり精神的に最近キツいです。
離れたい!
片付けがなかなか出来ないときなど、イライラしすぎてかわいい息子の顔を思いっきりビンタしたくなる衝動に駆られます😭

こんなに息子にたいして憎らしい気持ちになる根本の原因は何なんでしょうね…

やっぱり育ちは大きいんですかね😅

あんまり自分に自信がないんです😅

肯定感はあまり感じたこと無いです(笑)

同じような方からのコメントお願いします😭

コメント

めぐみ

私も今日言うこときかずに風邪ひいてるのに遊びに行った子どもに、強くキツく怒ってしまいました。
ビンタしていい?と聞いてしまうほどイライラやばくて、、イライラして震えそうです。私も自分に全く自信ありません。だからか、不安症で心配症で、、、
こんな大人に育ってほしくないけど、言いまくってしまう自分が嫌です。

• ようたん

ようたん

ありがとうございます😭
    救われます😭
    震えるほどイライラする気持ち抱えてるのにまた子育てに向き合わなくてはいけない…😭
    本当にお疲れ様です😭
    尊敬です😃
    めぐみさんは立派です😃

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です🙇‍♀️
かわいい我が子でも、24時間365日ずーっと一緒じゃ疲れてしまいます。
幼稚園の入園もまだですもんね?育休中とかでもないですか?

可能なら一時保育とか使って、1人の時間を定期的に確保した方がいいと思います🙇‍♀️🙆‍♀️

疲れが溜まりすぎると、自己肯定感もクソもなくなりますよ。

• ようたん

ようたん

来春からの予定です😃
    そうなれば少しは違うんでしょうね😅

実家の親とか友達とか、ママ友、学習センターの職員さん、自治体の保健師さんとか、結構話したりしてるんですけどね😅💨💨

ダメな時はどんどん落ちていってしまって(笑)😭

でもこうしてコメントして頂いて、心配の言葉まで頂けて本当にありがたいです!😆

少し元気出てきました🎵(笑)
    もうすぐ寝てくれる時間なのでゴールも見えてきましたし😁

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも毎日ワンオペでイライラして辛いです…
上はトイトレ下はギャン泣き。
ストレスばかりで怒鳴ってしまって。やはり休息が大事です!

でも私は頼る人いないし授乳あるので1時預かりも使えないですけどね、、

• ようたん

ようたん

お疲れ様です😭
    何てハードスケジュール…💦
    トイレトレーニングって寒い時期進みにくいですょね😅
    便座(おまるタイプ使ってますか?私は乗せるだけの便座タイプです)が冷たいからですかね😅

100均でカバー買ってハサミで切って冷たくないように貼ってあげようと思ってるのにいつも忘れて数ヶ月経ちました…😭(笑)

授乳の苦しさと、イヤイヤ期のお子さまと、さらにワンオペの家事とは😭

本当に休息大切にしたいですね😃💦

入浴剤とか、手軽に出来ることくらいしか思い付かないですが、なにか少しでもリラックスタイムをもって過ごしたいですね☺️
    本当にお疲れ様です☺️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入浴剤は上の子好きで毎日
    入れてます😂

• 11月20日