※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

命名書について、どのようなものを買うか迷っています。顔写真入りの可愛いものよりも壁に掛けられるものが良いか考え中。両家に贈るか悩んでおり、実家は初孫で近く、旦那の実家は遠いです。

命名書について🎊
みなさん命名書はどのようなものを買いましたか??
顔写真入りのガラス製の可愛いやつがいいなーと思ってたんですが、もし割れたら嫌だし壁に掛けれるものの方が飾るのに良いかなとか色々考えてまだ買えてません😅

また、両家に贈るようにも用意しましたか?
私個人としては内祝いと一緒に贈ろうと思ってるんですが、実際要るかな?と迷ってます。
贈る場合は自分の家のと同じのにしますか?🥺

命名書を買ったかどうか、両家に贈ったかどうか、反応がどうだったか知りたいです!
宜しくお願いします🙏

因みに、私の実家は初孫で家も近く、旦那の実家は旦那の姉に子ども(中高生)がいて実家は遠いです。

コメント

ぽん

うちは命名書は用意してません
自分達の分もです😅😅

親にももちろん用意してないし、正直孫の分はいらないかな?と思います

• 初ままり🔰

初ままり🔰

そうなんですね!
    人によっては貰っても迷惑かなとか思って私も迷ってます😵‍💫💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

置いておけるようなものではなく本当に一般的な紙の命名書に書いただけです!
お義父さんが命名書を用意してくれたので、二枚書いて自宅用と義実家にもあげました😊

• 初ままり🔰

初ままり🔰

紙の命名書でも充分かな〜と私も考えてます🤔
    検討してみます!
    そしてお義父さん優しいですね😊

• 11月19日

産院の出産祝いセットに入ってたのでそれを使いました🤣命名書よりはお宮参りや百日祝いのお写真あたりが良いかなって思います✨

• 初ままり🔰

初ままり🔰

産院からもらえたんですね!
    確かにお祝い事の時の方が良さそうですね🤔写真フレームなど検討してみます👍

• 11月20日