※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

42歳で体外受精2回失敗。次はアジステッドハッチング移植。高齢で心配。最後の治療、精神状態保つ方法。40歳前の成功体験あり。アジステッドハッチングで妊娠確率上がるか。

度々投稿ささていただいてます。42歳で2個移植しましたが陰性に終わりました…😭😭😭
あとは、残り2つの卵です…。本当にこれで終わりになります…高齢なのでもう限界なのかもしれません😢

次はアジステッドハッチングをしての移植(2個)と言われましたが、そもそも高齢なので技術が良くても体が対応できないのでしょうか😭やる前から諦めモードですが、次で本当に最後の治療になると思うので、どうやって精神状態を保てばいいのか…人生最後の妊娠にしたいと思っています💦

痛い思いして採卵したり、仕事しながら休みの調整をとって、大変な思いをしてきたので最後は結果出したいです😭
40歳前の体外受精では一回で妊娠できたのに、やっぱり年齢には勝てないのですかね😭

アジステッドハッチングをすると、40歳過ぎていても妊娠の確率上がりますかね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

PGT-Aは1度もされていないですか?
もし正常胚ならご年齢に関係なく、着床する確率は上がります。なのでAHAはどこの病院でもセットが多いので、そんなに成功率を上げるものではないかなと思います。

上手くいくといいですね☺️💕

• シルル

シルル

PGT-Aとは…?と思い調べました😅着床前診断のことなんですね💦そういう説明等は医師からは特になく、治療は先生が言われるがままの治療で進んでいます💦
    クリニックで着床前の診断ができるのかも分かりません。不妊治療専門なのでやってるのかな??

今まで胚盤胞を一つ、2回移植してますが着床せず。今回は初期胚2個移植で着床せずでした。
    次の手としてAHAして2個移植しますと言われました!

みなさん自分から、この治療したいって言われるんですか??私は知識もないですが、卵を一個戻すか2個戻すかくらいの選択肢しかなかったです😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から提案もしますし、35歳以上の場合は難しくなるので、臨床遺伝専門医と遺伝カウンセリングを組んだり…があります。それが出来る病院を最初に選択しました。まさかやるとは思っていませんでしたが、良好胚盤胞2個移植でも妊娠継続出来ていなかったので。海外はPGT-Aやってるから成績が良いみたいです。認可施設で調べると一覧が出てくるかと思います☺️良好胚盤胞7個検査に出してもゲノム解析で全てNGでした。流産か陰性になる胚です。時間のロスは防げます。夫婦染色体検査、夫が引っ掛かっているので特に。

残り2つの卵が元気な子ですように💓

• 11月20日
  • シルル

シルル

とても専門的なクリニックなんですね!
    私が行ってる所も不妊治療で有名なクリニックなのですが、そういう方がいるのかどうかはわかりません💦私が知らないだけ…??😅
    田舎に住んでるので、不妊専門のクリニックを探すのも大変で、通うのも大変なので、今通っている所で精一杯なのもあるので転院はしないかと思いますが、知らない事がまだまだあって勉強になりました😊
    着床前診断やる価値はありますね!それで妊娠できる卵かどうから分かるならやった方がいいですね✨

自分の体質改善にも力を入れてみたいと思います!

残りの卵が元気な子であることを祈るばかりです!!

• 11月20日
とろろ

高齢で体外受精で妊娠できたばかりの者です。
PGT-A良性の胚の場合の妊娠・出産率は母体の年齢によってそこまで下がらないそうなので、シルルさんのご年齢と言うより卵たち次第なのかなと思います。
アシステッドハッチング含めできることはやって後悔のないように移植に臨まれるのがいちばんだと思います🥰

• シルル

シルル

おめでとうございます✨
    移植は何回されましたか?
    次男の時は一回でできたのに、今回は3回やって2個移植もしてるのにダメだったので高齢でもうダメなのかと思っていました…⤵︎
    胚移植まで育っても着床しないのはやはりその卵によるのですね…

最近は着床の窓という言葉も聞きますし、その辺もちょっと気になってます…

あと自分にできることは何だろう…とよく考えますがサプリや漢方飲むとかそれくらいしか思いつきません😭
    妊娠されるにあたって、治療の他何かさせていた事はありますか??

整体や鍼灸も行きたいと思うのですが時間が取れません⤵︎😭

• 11月20日
  • とろろ

とろろ

下にコメントしてしまいました、すみません💦

• 11月20日
とろろ

私は自然妊娠で2度流産したことから体外受精に切り替え、PGT-Aもして幸い一度目の移植で授かりました。

着床の窓は、これまでに体外で授かられてるのでしたらシルルさんは問題ないのかなと思いました😊
私は膣内のバクテリアで引っかかってしまったので子宮内フローラテストをしましたが、これも妊娠出産されてるのでしたら問題ないはず。
あとはプロゲステロン膣剤を処方されてたのと、葉酸サプリを飲んで、お酒とカフェインを控えてたくらいです。
あれが原因かこれが原因かと考えてしまいもどかしいですよね😭
でもやはり採卵時の年齢が上がるごとに優良卵が減ってしまうのが一番の原因の様なので、もしまた採卵検討される様でしたらPGTAが近道かと思いますが、今回が最後と決められてるのでしたら何より体調万全で臨まれるのが最善なのかなと思います💕
うまく行くことをお祈りしてます🥰

• シルル

シルル

すみません、私も下に投稿してしまいました😅笑

• 11月20日
シルル

流産の経験があったんですね。流産は母体のせいではなく卵の質だと言われているのは聞いたことあったので、たしかに着床前診断で必ず妊娠できる卵かどうかが知れるなら、やった方がいいですね✨
もう採卵はしない予定なので…残りの卵にかけるしかないですが😭

着床の窓はずれてなさそうなら良かったです✨
1人目は人工受精で授かり、2人目は体外受精で授かりました。年齢が上がるに連れてステップアップ状態です😓

AMHも一年前で0.32だったので限りある卵で質が良いものかもどうかわかりませんが、残りの卵にかけるしかないです💦
神頼みですね🥹

サプリの服用とお酒カフェインを控えるなら私もできそうです✨色々教えてくださりありがとうございます!
赤ちゃん楽しみですね💕
お身体お大事にしてください☺️安産でありますように❤️