※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん☺︎
子育て・グッズ

おむつ専用ゴミ箱についての情報を教えてください。工夫やオススメがあれば知りたいです。

おむつ専用ゴミ箱を買うか迷っています!
使ってる方、オススメがあったら教えて下さい^^
また専用でなくても、なにか工夫されてる場合も知りたいです!

コメント

うちは買ってません(^^)
生ゴミ用のゴミ箱を買いました!

パッキンがついてるので匂いも開けた時しか臭わないのでおすすめですよ(^^)
ニトリでありました!

ママリ

COMBIの専用のもの使ってます🎶
うちはお下がりだったのですが、正直でかいし邪魔だしいらないな~と思っていました‼が、ママリで以前、離乳食がどんどん進んでいくとめっちゃ臭くなるらしく😣💦💦
そちらのコメント欄では、臭くなってきてから専用のゴミ箱買ったので始めから買えばよかったです~って方が何人かいました💦

月齢小さいうちは専用のものはいらないかもですが、離乳食が進んだ頃が真夏だったら匂い余計に気になるかもです😱
4ヶ月くらいまでは頻繁にオムツ替えるのでカートリッジ代はかさみますが、だんだんオムツ替える回数も少なくなるのでカートリッジもかなりもつようになりましたよ☺
高額なものではないし、最低でも2年は使うだろうし、あってもいいかもしれません(o^O^o)

さくた

うちは蓋付きのバケツにしてます!
においきつい時は100均の消臭剤入れてます!

なちょりーぬ

産まれてすぐオムツ専用ゴミ箱買いましたが、
最初は臭いも少ないので、結局意味ないなーと思って返品しました(>人<;)

普通にビニールのゴミ袋に捨ててます。
その近くで寝てますが、臭いも気にならず、爆睡できてます笑

ゆう(^^)

100均で売ってる蓋つきのバケツにオムツ捨ててまーす!
うんちの時はナイロン袋にいれてからそこに捨ててます(*´꒳`*)
バケツの中に消臭剤貼り付けてるので臭いはとくに気になりません💓

ミしェる

私はゴミ箱もらいましたが殆どつかっていません。

ウンチをした時はBOSの臭わない袋をつかっています( ͡° ͜ʖ ͡°)

ぴぴこ。

オムツ用ゴミ箱買いましたが
結局めんどくさくて今はもう
使ってません、、😢
しかも捨てるとき やっぱり臭うし…

ちなみにコンビのです!

今は1回1回黒袋に入れて捨ててます!
中身も見えないき臭わないし👌🏻💕

aloha

こまめにゴミ出し出来るなら、蓋付きのバケツとかで代用出来るとおもいますよ☺
ただ…最初はあまり匂わないですけど、離乳食始めると、どんどんどんどんどんどん臭くなりますよ😅💦
私は今になって、専用のオムツ用ごみ箱買って良かったと思ってます😂☝

まる

おむつが臭わない袋使ってます☆
こまめに捨てたいので😊
200枚入のもの買って2ヶ月くらい経ちますが、まだまだあります👏
持ち運びもできるので便利です🌟

マシュマロ

うちもパッキン付きの密閉できるごみ箱を買って、1日おきぐらいにゴミ出ししてます。
蓋には消臭剤を貼ってますが、開けたら臭いです。(笑)
うちはいつでもゴミ出しできる環境なので、専用のものは選びませんでした。

専用のものはゴミ袋が使えるタイプだとカートリッジを買わなくて済みますよ。
ピジョンや日本育児から発売されてたかと。
防臭の袋はBOSが評判いいですね。

普通のフタ付きゴミ箱使ってますよ!
オシッコのオムツはそのままですが、ウンチのオムツは100均のエチケット袋に入れてから捨てれば臭いません( ´﹀` )

まま

今の所、100均の少し大きめのフタ付きバケツ使ってます😆✨
離乳食始まってからの臭い対策は、またその時考えるつもりです👍🏻

みい♡

ピジョンの使ってます~!
普通のゴミ袋でいいので、カートリッジ買わなくて済みますよ~(^_^)
臭わないし、おすすめです!

つん☺︎

質問に答えてくださった皆様ありがとうございました!!
実際に試してみる事が出来ないので、大変参考になりました(*^^*)

お一人お一人にお礼を言いたいのですが、こちらのコメントをお礼とさせて頂きます。