※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねんね
産婦人科・小児科

産後2人目の生理が早いか心配です。一人目は8ヶ月で再開しましたが、今は1ヶ月半で出血がありました。母乳育児中で、生理が来ない方がいいと思っています。

産後の生理いつ来ましたか?💦

二人目出産を9月末にしました。悪露は1ヶ月過ぎくらいまで続いていてようやく終わったと思っていたら、1ヶ月半過ぎの今日血が。。。なんかパンツに生理のような血の付方でした。。。

一人目は産後8ヶ月で生理再開しましたが、二人目は生理再開早いのでしょうか?汗💦
生理なんて面倒なので来ないなら来ない方が。。。泣

ちなみに一人目も二人目の今もほぼほぼ母乳です

コメント

あーぷん

私は上の子4ヶ月、下の子2ヶ月で再開しました!どっちも母乳あげてたのに!!!😵😵

• はるねんね

はるねんね

えぇー(´゚д゚`)でも二人目の方が早かったということは一人目よりもやはり、二人目以降は生理くるの早いんですかね??汗💦

本当に面倒なだけなので、
    生理来ない方が嬉しいです。。。

• 11月19日
  • あーぷん

あーぷん

もともと生理痛がひどいので後一年はゆっくりできると思ってたのにびっくりです😵

• 11月20日
  • はるねんね

はるねんね

生理酷いんですね。。それはお辛い😢🌊再開しても辛いままでした?妊娠して変化するって人いるって聞きましたー
    私も結構生理痛酷くて

• 11月20日
  • あーぷん

あーぷん

最初のうちは軽くて『やっぱ変わるんだ』と思いましたが、今はまた薬ないとダメです😵

• 11月20日
  • はるねんね

はるねんね

そうですか。。。
    そう思うとより一層生理くるの嫌ですよねぇー😭

• 11月21日

私は1人目も2人目も、産後1ヶ月半後に生理来ました😂
完母です😊

• はるねんね

はるねんね

⁉️⁉️

早すぎですよ⁉️
    生理きたら萎えますよね。。。あの煩わしいのが本当に嫌だ

• 11月19日

退会ユーザー

私も完母は生理来るの遅いと聞いていたのでびっくりでした😂悪露が終わってすぐにまた出血が出て1週間程度で終わり、その時は悪露がダラダラ出てたのかなぁと思っていたのですが、翌月も出たのでそこで生理だとわかりました😂
    医者には若いと生理来るの早いよと言われました!1人目の出産は二十歳でした!
    生理って憂鬱だしめんどくさいですよね〜🥲私は現在ミレーナ入れていてほぼ生理ないので快適です🤣

• 11月19日
  • はるねんね

はるねんね

うーむ。。。甘党さんと同じ始まりな気がします😱
    生理痛はありますか?
    ダラダラというのはまぁまぁな量でしたかね?

私は若くないですが、生理だったら早いな。。。
    ミレーナ。。。いいんですか?!

• 11月19日

退会ユーザー

生理痛たぶんあったと思います💭産後はいろんなところが痛かったからかあまりわからなかったです😂量も普通の生理と同じ感じでした!

体質にもよると思います!子宮の年齢とかもあるみたいですよ!
    ミレーナも合う人合わない人いるみたいなので一概には言えませんが、私は体に合うタイプだったみたいです🥹✌🏼

• 11月19日
  • はるねんね

はるねんね

産後いろんな所が痛かったんですね😭それは辛かったですね😭
    そーか。。生理痛もあり、量も普通。。紛れもなく生理ですね。。。驚きですね

ミレーナ初めて聞きました!ググりましたねー合う合わないがあるのかー。。私も検討してみますー

ありがとうございます‼️

• 11月20日