※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠初期の時、上の子を抱っこしても大丈夫でしょうか?4wで上の子が抱っこを求めてきて心配です。

妊娠初期の頃上の子の抱っこって気にせずしても大丈夫ですかね?💦

今4wくらいだと思うんですが上の子がとても抱っこを求めてきます、、
もちろん抱っこするんですが少し心配になってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今5週ぐらいなんですが、上の子抱っことヤクルトレディしてるので重い荷物ばんばん持ってます💦
気になりますよね😭

• さやか

さやか

気になりますよね💦仕事で重い荷物持つのも心配ですよね!あまり無理しないようにしてくださいね!

• 11月19日
🦋.*˚

2人目妊娠中、上の子ずっと抱っこしてました!
今もダブル抱っことか、買い物袋+抱っことかしてます🙄🙄
出血や酷い腹痛がない限りは抱っこしてても大丈夫かなー?と思います💭
初期から臨月まで抱っこしてましたが、2人目も無事産まれてきました🫶🏻

• さやか

さやか

先輩ママさん参考になります!ひどい腹痛や張りなどがなかったら抱っこしようと思います!

• 11月19日
HY1617

私も5週目の頃は13kgの娘をずっと抱っこしてましたが出血してから医者に抱っこ禁止って言われました🥲

• さやか

さやか

出血すると不安ですよね😭上の子には寂しい思いさせてしまうけどママ側も我慢ですね😭😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も気になって先生に聞いたら、お腹の上じゃなくて骨盤に乗せるようにして横に抱っこしたらいいよーって言われました😌
わかりますかね😣?
正面で抱っこする時は抱っこ紐使うといいと言われました!
お腹が痛かったり、出血がある場合は控えた方がいいと思いますが、私は今のところ抱っこしてても順調です😊

• さやか

さやか

わかります!!その抱っこのやり方にしようと思います✨
    教えてくださりありがとうございます!

• 11月19日