※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が小さいことに不安があります。赤ちゃんの位置が低く感じるので心配です。周りからもお腹が小さいと言われることがあります。

明日で32週の妊娠9ヶ月なんですが
週数の近いままさんお腹ってどのくらいの
大きさですか?🤔

現在、軽めの切迫早産と言われてるのですが
会う方みんなにお腹小さいねとか
週数の割にお腹下がってない?とよく言われます😅

実際、お臍の少し上くらいまでは触ると
赤ちゃんいるのわかりますが鳩尾部分は
ぺったんこです🤣

上2人の時に比べると自分でも今回は
お腹も小さめだし位置も低く感じて😥

コメント

ママぁぁー!!!

たしかに小さく感じます☺️
が、それが悪いことでもないし、気にしなくて大丈夫ですよ‼︎

検診の時に腹囲やお腹の長さ?とか測りませんか??
私はどちらかと言うとお腹が出やすいタイプです。
苦しいです💦

  • MK2

    MK2

    赤ちゃんも31週で1400gと
    上2人の中で1番小さいし
    週数に対して頸管が短めと言われたので
    ちょっと不安で😭

    お腹のセンチなどは測られてないんですよ😓

    出ると出るで苦しいですもんね🥺

    • 11月19日
  • ママぁぁー!!!

    ママぁぁー!!!


    そうなんですね💦
    たしかに小さめですね…
    ずっと小さめでしたか⁇
    それとも31週の時だけ⁇

    私はずっと大きめで(1人目もデカかったし、私と夫も生まれた時巨大児でした)
    29週の時点で1700ありました😭
    頸管はどちらかと言うと長いと…

    腹囲も妊娠前は54〜56センチだったのに今は96センチあります💦

    お腹のサイズ測らないところもあるんですね💡
    お腹の長さを測って下がってきているかとかもみられるので…

    切迫早産と言われて
    薬などでてますか⁇💦

    • 11月19日
  • MK2

    MK2

    その時の検診でも赤ちゃんも
    標準で問題ないと言われました😅

    私も1人目2915g2人目3660gで
    2人とも平均と大きめちゃんだったので
    今回の子が小さくてびっくり
    だったのですが平均と言われて🥺

    重度の貧血持ちでただでさえ心臓に
    負担かかってるのに張り止め出すと
    それも多少負担がかかるだけに
    私にはできれば出したくないからと
    これ以上進んで薬飲まなくていいように
    安静にしてくれと言われました😓

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ週数なんですが、もこさんより小さいです、、
身長が166あるのでそのせいかな?と思っていました。
赤ちゃんは1500gで順調そうなので、体質なんですかね🤔

  • MK2

    MK2

    私は身長154センチです🥹

    上2人の時はもっとしっかり出てたんですけどね🤣

    • 11月19日
うさぎ🔰

私も前回の検診で[32週]胎児は1700gでした。
私も週数の割にお腹は小さいと言われます。

  • MK2

    MK2

    ありがとうございます😭

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

30w4人目妊娠中です😊
私も切迫でつい最近まで入院していました。お腹は上の子3人の臨月超えてます💦
妊娠前腹囲59から現在86センチです!
上の子たちも大きめで全員3500以上で生んでますがそのわりにはでていないほうなのかもです!
こないだの29wの検診では👶の推定体重は1590でした!

  • MK2

    MK2

    写真までありがとうございます😭

    29週で1590gだと今回の赤ちゃんも
    大きめちゃんかな?😳

    • 11月19日
プレママ

私は1890なのでほぼ1900ありますが主さんと同じくらいの大きさです!!

はじめてのママリン

私は30wの時に赤ちゃんが1800gでしたが、反り腰なのと153cmなのも関係しているのか腹囲自分で測ったら94cmありました😳
8ヶ月の時でも臨月と間違われるのと、前に前に出るので会う人会う人に男の子だと言われますが、初期からずっと女の子判定しかもらってません😅
体質とか体型とか骨盤の形とかでお腹の出方って個人差ありますよね☺️
1400gで平均的な大きさなので、周りの言葉は聞き流してもいいと思います😊✨
貧血、お大事にしてくださいね🥺🙏私も切迫気味なので正期産までもってくれ〜と安静にしてます😅
長々すみません🙏

はじめてのママリ🔰

私は32wですが、30wのときエコーで1700gくらいでした。
だけどお腹は同じくらいしか出ていない気がします。
私も先月1ヶ月切迫早産といわれ自宅安静にしていたから下の方です。
今も変わらず下の方、、、。