※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が2センチしか開いていない状態で促進剤を使ってもお産が進まない可能性があるか相談したいです。経験談を教えてください。

40w6dで土日に陣痛来なければ月曜日から促進剤のため入院になりました😂ジンクスも運動も全部筋肉痛になるくらいやれることはやりましたが、もう2週間くらい子宮口は2センチくらいからあいてません。この状態だと促進剤してもお産はなかなか進まないのでしょうか🥲
同じような感じから促進剤使ったら早かった方、こうだったよ、など経験談あれば教えてください😰

コメント

ぱくぱく

私は子宮口全く開いてなくて 生まれる気配もなかったんですが、赤ちゃん大きかったため予定日翌日から入院しました!

初日にバルーンで子宮口を2センチまで開かせて、翌朝5センチのバルーンを入れて 11:00から促進剤も開始、14:00頃 子宮口5センチに!

14:30 破水させてから陣痛が来て
そこからはあっという間で
17:30に生まれました✨

れーずんぱん

40w5dで朝からお腹痛くて病院へ→子宮口4センチ開いてる入院となりましたが前駆陣痛が1日続いただけで、本陣痛には繋がらず。
翌日40w6dに午前中から促進剤→それでも子宮口4センチから変わらず、もう今日はダメだと諦めてた16時頃、内診で強めのグリグリされてから1時間で産まれました😌
促進剤は合う合わないあるようで、上の子も促進剤で産みましたが打ってから進みが良かったのが今回はグリグリなかったら産まれてなかったと思います😮‍💨

4兄妹ママ

促進剤は使った事はないのですが、、3男の時何をしても全然産まれる気配が無くて40w5dで入院しましょうって事になってその日が来て朝普通に準備してた時いきなり破水してそのまま病院へ行き1時間30分後には産まれました😂