※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

沖縄県うるま市在住の方へ、中城のうえむら病院に通われている方いますか?妊娠中で病院を選びたいが、迷っています。過去の出産経験から、うえむら病院か中頭病院か悩んでいます。

沖縄県のうるま市に在住の方で
中城のうえむら病院に通われてる方いますか??

妊娠が分かり病院を決めたいのですが迷ってます!🥺

少し遠いですが、うえむら病院にするか
中頭病院も候補にあります!

一人目はうえむらで出産しました!
その後うるま市へ引っ越し、
二人目は、うえむらか、名城病院で迷い、
家から近い名城にしましたが、結局中部病院へ転院となり中部病院で出産しました。
名城は近いですが、もう行きたく無いです😂

コメント

R

中頭病院は紹介状が必要らしいですよ😅

うえむらはリプロの時に通ってましたが毎日朝からめちゃくちゃ並んでました🤔

でも先生など優しくていいと聞きますね🥺

• mama

mama

そうなんですか?
    中頭は紹介状が必要なんですね🤔🤔
    うえむらは人気で並びますよね😅😅
    1人目のときすごくお世話になり、先生もみなイイ方だったので、うえむらは安心感があるのですが、家から遠くなるのが難点です🥺🥺

• 11月19日
1569

うるま市以北ですが、1人目と2人目はうえむらで出産しました☺️!
距離はありますが、やっぱり安心して出産したかったので!
私も急産体質で、距離の不安がありましたが、計画分娩もOKの案内でしたよ☺️

3人目は事情ありで里帰り(内地)で出産しましたー💦
でもやっぱりうえむらが恋しいです🥺笑

• mama

mama

ありがとうございます🥺🥺
    うえむら安心しますよね💕
    距離気になりますが…やっぱりうえむらが良いかなぁと揺らいでます🥺
    ちなみに、覚えていたら教えてほしいです!
    妊婦検診のたびに支払いなどありましたか??
    手出しが多いというような口コミも拝見したので気になりまして…💸💦

• 11月21日
  • 1569

1569

毎回手出しがあるわけじゃないです!!
    手元に資料があるのて記載しときます👇
    検診1回目トキソプラズマ、麻疹、淋菌が自費で6220円
    検診2、6、10、12回目以降が自費エコーで1600円
    あと4回目がGBS検査で1080円、5回目がブドウ糖負荷試験で500円ぐらいでした☺️

• 11月21日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます!!🥺💕
    検査や、母子手帳もらうまでのエコーは自費って感じですかねー!!🤔
    距離気になりますが、やはりうえむらが安心です…🥺

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うるま市の者ではありませんが、私も1人目うえむらで、その後引っ越したため2人目名城で産みました!

結果からいうとうえむらがとても良かったです。今は引っ越して遠くなってしまったので2人目は泣く泣く名城にしましたが、名城はもう行きたくないです。出産の時おばさん助産師さん達が世間話してて全然緊張感なくほったらかしにされてる感がありました😅あと名城は何かあったら中部病院に転院させるのもいやですよね💦自分も後期の糖負荷検査で引っかかり危うく転院させられそうでした

うえむらの時は健診時はすごい待ちますが、いざ出産の時、若い助産師さん数名が一生懸命向き合ってくれてとても感動したのを覚えています🥹

私もできるならまたうえむらで産みたいのですが、なにせ遠いので、、、でも近い名城は私も行きたくないので、どこにしようか迷ってます

中部産婦人科も候補に入れてはいます🏥

全然回答になってなくてすみません、状況がにてたのでコメントしてしまいました💦

• mama

mama

ありがとうございます😭🙏
    週数多分一緒で、上2人が男の子なのでなんだか親近感湧きました😆💕笑
    私は近さで名城を選びましたが、2人目もうえむらにしたら良かったと後悔してます😭💦
    名城は初期の血液検査で不規則抗体の数値で引っかかりすぐ中部病院へ転院でした😓結局特に問題なしで普通に出産しました(笑)
    名城は先生も指定できないし冷たいし、何かあるとすぐ中部病院へ転院と言う雰囲気ですよね💦
    診察までの待機時間は待ちますがうえむら病院がかなり過ごしやすかった記憶です!
    中頭も候補に入れてますが行った事ないのでどうなのか不安だし🥲
    うえむらに気持ち揺らいでますが、2人目が陣痛かも?と夜中に起きてすぐ病院へ行ったら2時間後には産まれたので😂
    距離が遠いのだけが不安です。。🥺

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜、本当だ、上2人男で次男坊は一緒の時期ですね😲
    病院の状況だけみてたんですけど、子どもの性別年齢も似てて、私も親近感が…💗🫢‼️

めっちゃ〜、わかります!うえむらすごい心地よかったです…🕊✨☺️
    毎回ものすごく待ちますが花城先生を指名してました!🧑‍⚕️✨私にっとはとても安心感のある先生でした✨

できることなら私も3人目もうえむらで…という気持ちが大きいのですが、陣痛や何かあったときに病院まで遠いのがやっぱり不安ですよね、同じです…!

名城で初期の検査ですぐ転院させられたんですね( ; ; )ギリギリコロナ直前ぐらいでしたよね、その不規則抗体っていうのは初めて聞きました😲自分は軽度の妊娠糖尿病でその時コロナで中部病院が逼迫していたので、この程度のリスク妊婦は受け入れしないとのことでそのまま名城で出産でしたよ、こちらでの評判はいいのですが、やはり相性ですかね?自分は苦い思い出の残る産院となりました

中頭も結構評判いいんですけど総合病院で、電話が繋がりにくい時があります。婦人科への直通があるといいのですが🤔📞
    あと紹介状も?必要なんですね?

本当、病院選び悩みます😅

• 11月19日
  • mama

mama

子供達似てますよね😆💕次は女の子が欲しいです…!!(笑)
    私は山内先生にすごくお世話になりましたが、たまに花城先生を予約してました😂エコーをじっくり分かりやすく見せてくれるので良かったです😆💕
    不規則抗体は私も初めて聞いたのですが、1度不規則抗体の数値が出たら次妊娠時も不規則抗体になる可能性アリと聞いたので、念の為うえむらに不規則抗体でも出産まで対応できるか聞いたら📞数値にもよるけど、すぐに総合病院には転院にはなりませんと教えていただきました!🥺
    病院選び迷いますよね💦
    来週には病院受診したいので、どうしようか迷います🥺🥺🥺

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次は女の子ほしいです👧💜けど何故か周りからは次も男って言われてます〜😅

長男は日曜日に陣痛来てその時当番だった山内先生にとりあげてもらいましたよ🥹✨とても落ち着いて冷静に対応していただいて、今でもよく覚えています✨
    うえむらの先生達それぞれ個性があっていいですよね!

不規則抗体でも即転院ならないところは安心ですね😮‍💨
    私も今回また糖の検査引っ掛かったら名城だと中部病院に転院と思うとドキドキですよ😓私もうえむらに電話で問い合わせしてみようかな📞

• 11月22日
  • mama

mama

私も、次も男の子な気がするって言われますよ〜😅あるあるなんですかね😂
    ちなみに、旦那に妊娠してるかもって報告したら翌日には男の子の名前を考えてきていました🤣
    山内先生に取り上げて頂いたんですね✨
    私の長男も山内先生に取り上げて頂きましたが、私の旦那も赤ちゃんの頃山内先生に取り上げてもらったみたいです🥺💕
    糖の検査もドキドキですね💦
    中部病院だと一応なにかあれば安心ではありますが…エコーは欲しいって言わないとくれなかったり、担当医の診察室には3D4Dが無くてできませんって言われました😭違う部屋にあるならやってよー‼︎って思いましたが…🥲
    部屋も大部屋しかないし、ご飯も病院食でお祝い御膳も無いし、産まれてからの入院期間の赤ちゃんのオムツ代も取られました🙄笑
    なのに手出し4万も出たので…😵‍💫
    愚痴ばかりですいません😂💦
    私は妊娠期間中、中部病院でずっとモヤモヤしていたので…😭
    うえむらに相談されてみてもいいかもです✨✨
    妊娠期間中も安心して通いたいですよね🥺🥺🥺

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですか?🤔上2人男の子だとあるあるな流れなんですかね👦旦那さんもう名前考えててすごい〜🫢✨女の子の可能性もあるので両方の名前考えるのも楽しいですね〜💕👶

実は私も、うえむらで産まれて、結婚前から婦人科検診ではうえむらに通ってたのもあって、思い入れがいっそう強いのかもしれません🏥💕
    旦那さん、同世代かな🤔自分は、アラフォーです!😅
    山内先生、旦那さんの頃からうえむらにいたんですね、スゴい…✨私は20代の婦人科検診の頃からずっと花城先生にお世話なっています🧑‍⚕️

中部病院は、はい、色々大変そうですね〜、ご飯が美味しくないのと大部屋は聞いていたのですが、オムツ代取られのは初めて聞きました😲
    最後になるかもしれないお産なので中部病院だけは避けたいところです( ; ; )

• 11月23日
  • mama

mama

歳近いかもしれません😊‼️✨
    私もきっと最後の出産になるはずなので…🥺
    来週うえむらで予約を取りました〜‼️😊
    とりあえずはうえむらに通ってみて、検査で引っかかってしまうなら転院で仕方ないかなぁと‼︎😌
    妊婦ライフ不安や不満なく過ごしたいです☺️

• 11月24日
ゆーママ

中頭病院、紹介状いらないですよー!
今通ってます!

総合病院なので、電話繋がりにくいですが、時間帯では繋がることあると思います😃

• mama

mama

ありがとうございます🥺🥺
    中頭も近いので気になってます!!
    確かに総合病院だと電話繋がりにくいのが心配ですね💦
    婦人科直通電話とかはないのでしょうか??
    ちなみに、検診のたびにお金払ったりしましたか??🤔🤔

• 11月21日
  • ゆーママ

ゆーママ

産科病棟の直通はありますが、婦人科直通は教えてもらってないですね〜🙏

お金は、採血とか検査、薬があれば手出しありますが、何もなければ基本はピンクの紙で対応できましたよ〜✨

• 11月21日
  • mama

mama

なるほどです✨✨
    何かあった場合は少し電話が大変そうですね💦💦
    基本はピンクの紙で対応なら良かったです🥺💕💕
    上のお子さん達も中頭でしたか??出産の時、手出しはありましたか??

• 11月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

ごめんなさい。
    下に返信してしまいました💦

• 11月22日
2児のママ👦🏻👶🏻

中頭で今入院中です!!
妊婦健診はお薬の処方や
特別な検査以外は手出しが無くてお財布に優しかったです。笑
4Dが助産外来の1回だけなのが
残念ではありますが…
先生方や看護師さんもみんな優しくてオススメです🙆‍♀️
曜日によっては検診待ち時間あったりしますが、、、

• mama

mama

ありがとうございます🥺
    ご出産おめでとうございます💕💕
    中頭気になります💕
    確か出産して入院中にニューボンも撮ってくれると聞いたのですが、撮りましたか??
    お金の手出しがないのはありがたいですね🥺🥺
    出産時は金額オーバーしたりしましたか??

• 11月21日
  • 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

ありがとうございます🥺
    ニューボンフォトは曜日が決まってるらしくタイミング合わず撮れませんでした😵‍💫😵‍💫
    入院中の食事も普通に美味しいですよ👍
    2日後の朝ごはんをパンかご飯か選択も出来ました!!
    まだ退院してないのでお会計わかりませんが…
    2年前は手出しなく、少しだけ
    返金がありました🙆‍♀️👍

• 11月21日
  • mama

mama

ニューボーンは曜日が決まっているんですね!!🥺🥺
    上のお子さんも中頭だったんですね✨✨
    ご飯が美味しいのは嬉しいです🤣💕💕

• 11月22日
ゆーママ

一人目は名城、二人目は中頭でした!
どちらも夜間だったり日曜日出産でしたが手出しはなく、三万ぐらい返ってきた記憶あります!

• mama

mama

ありがとうございます!
    戻ってきたんですね🥺💕💕とてもありがたいですね!
    次年度から?一時金が5万上がるみたいなので、手出しが出ないようになってくれたら嬉しいです🥺🥺

• 11月24日