※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

妊娠後の便秘がひどく、マグミットでは排便がなく、健診で心配。浣腸は苦手で、別の下剤が必要か不安。便秘で先生や看護婦さんにどんな言葉か気になる。

今日、健診があるんですけど妊娠してからかなり便秘がひどくなってマグミット飲んでるのに全然排便がなく、1週間ほど出ていません。
便が溜まってお腹が出ている状態です。便秘のチェックもすると言われているので今日みてもらったときなんて言われるか怖いです😥
浣腸されたりしますかね...( •´д•` )浣腸は大の苦手です、ww

マグミットは1回1錠から2錠に増やされていて、調整しながら飲んでいます。これ以上は増やさない気がするので別の下剤出されますかね?
初めての健診の時もエコーに大量の便がうつっていて、これは良くないな…って言われました。😰

マグミット飲んでて出ない人いるんですか??看護婦さんにもまだ出てないの?っていわれます。
皆さんは便秘がひどいと先生になんて言われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム飲んでも全然ダメでした! 1週間のみ続けてやっと出るって感じでした💦
普段から週一くらいの便秘で妊娠してる時は2週間とか出なかったです😂

そんなに出てなくて大丈夫?辛くない?って言われました(笑)

水分を沢山取らないと出ないと言われました。

MK2

マグミットだけではでないので
ラキソベロンと併用して使ってました!

それでも完全に出切りはしませんが
マグミットだけよりはまだ出ますよ🥹

はじめてのママリ🔰

私もマグミット飲んでるだけでは出ないよと言われました🤔
合わせて、水を一日2リットルくらい飲んでね、との事です😂

🌱

みかんを食べてください。便秘解消する力があり、腸を綺麗にしてくれます。