※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

来月引越しで産婦人科を変える予定。病院に連絡忘れていて、先生に怒られるのでは…。旦那もすぐ近くの病院で受診を希望。忘れたことを正直に話して大丈夫でしょうか。

来月引越しがあり、健診だけ産婦人科を変える予定なんですけど、早めに移りたい病院に連絡しておくように先生に言われたのにすっかり忘れていました。😭
今日検診の日で先生に病院には連絡したのか聞かれると思うので、まだしてないと言ったら怒られないか…とても気まずいです…( - - `)
地元と引越し先はそんなに遠いわけではないので病院はいつでも移れるんですけど、旦那にも体調を心配されて引越したらすぐ近いとこで受けるように言われています。
体調が悪い中仕事してて帰ってくるとぐったりですぐ寝てしまう毎日で、病院に電話する事を忘れてしまいました😭
先生に正直に忘れていた、今日すぐ電話しますと話せば大丈夫でしょうか(´;ω;`)?

コメント

あご姐

そんな怖い先生じゃなければ怒られはしないんじゃないですか?🥲
早めにしておいてくださいねぐらいで終わると思います!

初めてのママリ

たぶん、紹介状という今までした検査の結果や成長状態を先方宛に書いたお手紙を出されます。
その宛名書きなどもあるので先方が転院可能かどうか確認が必要なんだと思います。
今日、検診とのことですが、検診前に先方に電話は出来そうにないですか?
出来れば、して可能かどうか先生にお伝えしたらいいと思います☺️
先生も、怒らないと思いますし、正直に伝えていいと思いますが、病院も色々な準備がありますので早くされてください☺️