※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が急に離乳食を拒否し、食べるのを嫌がるようになりました。風邪も引いていて薬も飲まず困っています。母乳は飲んでくれています。この時期的なものでしょうか。

今生後7ヶ月半の男の子を育てています。
先日から急に離乳食を拒否する様になりました🥲
初めの1口、2口は食べてくれるのですが段々と
嫌になってきて最後は口を開かずスプーンを持っていっただけで仰け反って嫌がります😭
前まで好きだった物も食べてくれず、、、。
お茶もストローマグで今までだともっとくれと言う感じで欲しがっていましたが、ストローを噛んで遊んだり飲むことも嫌がります😔
先日から風邪を引いていたのもあり、それも原因なのかなと思ったり。
薬も処方されたんですが中々飲んでくれずとても困っています。
母乳は今まで通り飲んでくれています😮‍💨
そういう時期的なものなんですかね😭

コメント

ママリ

もしかしたら風邪で喉が痛いとかあるかもですね??
息子もご飯食べない時は何かありました!
母乳飲んでくれてるのありがたいですね✊

  • ぽこ

    ぽこ

    喉風邪だったので、可能性ありそうです😭もう少し様子見てみたいと思います👍母乳は飲んでくれてるのでまだ安心です😭

    • 11月18日
さくちmama

はじめまして✨

こないだ離乳食の講習に行った時に知ったのですが、
7ヶ月頃になると、味にも慣れて、嫌がることもあるそうです😔
ちょっと味の変化をつけてみるのもありかもしれませんね!!

(知っていたらすみません)

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます😊💕
    なるほど🤔段々と分かってくるんですね😅味変してみたいと思います👍😊

    • 11月18日