※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が龍角散やはちみつのど飴を舐めても大丈夫か心配。喉が痛くて唾を飲み込むのがつらい。やめた方がいいか不安。初産で分からず。

えっ…妊婦って龍角散とかはちみつ のど飴ダメなの…??
コンビニで買った奴なら ほぼお菓子みたいだろうし
いいやろ…って結構 舐めてました😭

コロナで喉痛すぎて…:( ;´꒳`;)唾も飲み込むのしんどくて😭

今からでもやめた方がいいんでしょうか…??気にしすぎですか??

初産で分からず💦

コメント

はるな

ダメなんですか?
知らなかったです😅
気にせずなめてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか気になってネットで調べたら
    ハーブ系入ってるのあんまよくないってˆˆ;
    でもいいって言ってるのもあって…(笑)

    • 11月18日
オスシ

龍角散舐めてましたよー🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね(笑)もう喉痛すぎるんで舐めます…コンビニのやつだし…

    • 11月18日
deleted user

安定期にコロナになった時喉痛すぎて1ヶ月くらい毎日龍角散舐めてましたが元気な子うみましたよ👌💗
飴食べすぎてなのか甘いの食べすぎたのか虫歯増えたんで気をつけてください😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😭良かった!教えてくれてありがとうございます!
    糖分には気をつけて舐めます!

    • 11月18日
ママリ

舐めてましたけど大丈夫でしたよ笑
大丈夫だと思いますけど、何か悪いことが起きた時に「あの時あれ食べたから…」と思うとメンタルに悪いので、少しでも気になるならやめた方がいいと思います💦
のど飴はヴィックスがオススメです😊
お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニのお菓子みたいなやつだしいいだろう…と思ってます(笑)

    糖分には気をつけます!!

    • 11月18日
もいもい

龍角散ダイレクトは飲んでも大丈夫だと薬局で言われたので飴も大丈夫だと思っていました💦
薬局に電話して聞いてみると良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

あたし普通に龍角散とか舐めてましたよ🤣
お腹すいたら気持ち悪くなってたので飴やおしゃぶり昆布を常に食べて仕事してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね(笑)
    気にせず舐めます!
    喉痛すぎるので😭

    • 11月18日