※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん 初マタ
子育て・グッズ

授乳服の下にインナーを着ると授乳が難しい場合、どう対処すればいいでしょうか?

授乳服の購入を検討しています。
授乳服の下にヒートテックとか普通のインナーを着ると授乳出来ないと思うのですが、こういう時どうされてますか?
インナーを捲るなら、上も捲ってしまえばいい気がしますし、買っても結局着なくなったり、授乳用の切れ目?を使わないのであれば、わざわざ授乳服でなくてもいいと思いますし。。

コメント

みみ

みん初マタさんがおっしゃる通りだと思います!
冬は中に着込むと思うので、、
わざわざ授乳服は用意しませんでした!
この服可愛いなー授乳服でラッキー!とかだったら買っていいかもしれませんが🤔

• みん 初マタ

みん 初マタ

コメントありがとうございます。
    冬は絶対にニット一枚とか無いですもんね💦わざわざ用意しても授乳時期だけですしね😅

• 11月18日
ぴのすけ

必ずしも授乳服でなくともおっしゃる通り捲ってしまえばいいので授乳はできます😊ワンピースはちょっと厳しいですがそれ以外なら😂まくったのを抑えておくのは大変なので授乳ストラップ(私は長いゴムを輪っかにしたものを使ってます)があると便利です。

捲らない場合は、ヒートテックはVネックなら胸元からおっぱいだせます🙌

• みん 初マタ

みん 初マタ

捲っていけるのであれば捲くろうと思います😊ヒートテックは捲らなくても良いんですね!

• 11月18日
姉妹のまま

インナー捲っています😊
日中は暖房つけているので、上の服もインナーも捲って問題なしです!

夜はまだ暖房つけていないので授乳用ではない普通の前開きのパジャマ買い足しました💦
上も捲ったら寒すぎて…

授乳服も持っていますが、使いやすさは物によります…
授乳口が開きすぎているのとファスナータイプは個人的に使いにくいです💦

• みん 初マタ

みん 初マタ

捲って対応しようと思います😊
    パジャマは入院用に買ったマタニティの前開きを3枚持っているので家の中は大丈夫です。
    使いにくいものもあるんですね💦それを聞くとやっぱりわざわざ授乳用ではなくて普通のものにしようと思います😅

• 11月18日