※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

2歳の長女が赤ちゃん返り中。母乳とミルクのバランスが難しく、下の子のお世話に悩んでいる。頼れる親がいないため、赤ちゃん返りを経験したお母さんのアドバイスが欲しい。

2歳になった長女の赤ちゃん返りについてです。

先日次女が産まれたのですが、2歳長女が赤ちゃん返りしています。
私が赤ちゃんのお世話をすると泣くので、旦那がいるときは旦那に赤ちゃんをお願いして、私が上の子達を構っています。
ただ、授乳(おっぱい)だけは私しか出来ないのでやりたいのですが長女がぐずるので中々出来ずにいます。
混合なのでミルクをあげたりもしていますが、ずっとミルクだとおっぱいが張って痛いので母乳もあげたいのですが中々難しく…😓
今は、平日は保育園があるので日中と上の子達が寝ている夜中だけ母乳をあげて、それ以外の上の子達が起きて家にいる間はミルクをあげています。

これから旦那の残業や休日出勤などでワンオペの日々が始まるためどうしようかと悩んでいます。

ちなみに頼れる親はいません。
赤ちゃん返りをしている子がいるお母さん達はどうやって下の子のお世話をしていましたか❓
参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく上の子が寝てるタイミングであげたり、保育園行ってる間や送った直後、迎えに行く直前にあげて、起きてる時にあげる時は、夕食どきは先にご飯上の子にあげて「〇〇ちゃんお腹いっぱいになったから次は赤ちゃんだねー」と言ったり、最終手段はテレビ見せて集中してる時にちゃっとあげてました💦

• こっちゃん

こっちゃん

TV等見せて気を逸らせてる間に授乳は出来そうです!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回テレビは、、、っていうのであれば。
    本読もう!って誘って、絵本読みながら(大好きだよって伝えられる内容だったり、〇〇はどれ?って探す系のもの)は上の子が心が満足するのと本に集中するので使ったりしてました。
    今は先は長く感じますが、1-2ヶ月すると慣れてくるのか普通に授乳できるようになりますし、授乳間隔もあいてくるので大丈夫になるときが必ずきますよ!!

• 11月20日