※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4歳の息子にマリオのレゴブロックをお願いされたが、対象年齢や遊びやすさが気になる。経験者の意見を聞きたい。

4歳の息子がサンタさんにマリオのレゴブロックお願いする!と言っているのですが、レゴシリーズが全く分からず‥
写真のものをお願いするそうなのですが、対象年齢以下でも遊べるものなのでしょうか?また、これひとつで長く遊べるんでしょうか?
実際お持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです☺️

コメント

rin

これではないですが、夫が使っていたレゴを、3歳2ヶ月から使いました!もちろん大人と一緒です。4歳過ぎてからは一人でも使えるようにしています。

• rin

rin

青いマットの上でさせました。踏んだらめちゃくちゃ痛いので🥺

• 11月18日
  • rin

rin

4歳のいまは、四角いブロックを重ねたり、基礎板並べてつけたり。なので
    ・基礎板
    ・四角いブロック
    ・小さなボタンみたいな丸いパーツ
    があったほうが楽しめると思います。
    Amazonみると、ドッツという小さい部品だけの商品ありましたよ

• 11月18日
  • rin

rin

4歳です、マットから出てます笑笑

• 11月18日
  • り

わ〜!写真付きで詳しくありがとうございます😭❤️‍🔥
    レゴ小さいから踏むと痛いってよく聞いてたので、やはりそこは気をつけないと行けないですね!
    やっぱり、レゴの数?は多い方がいろんな組み合わせできて楽しいですか??

• 11月18日
  • rin

rin

多い方が楽しいです!でも子どもですし、これからどんどん集めるのもいいかと思います。レゴのショップとかもありますし、パーツ一個売りとかもあります。

• 11月18日
  • り

たくさん教えてくださりありがとうございました😭!
    レゴで遊んだことがない中でのクリスマス希望がレゴだったのでとっても助かりました🙇🏼‍♀️
    これで気兼ねなくサンタさんにお願いできそうです🎅🏼

• 11月19日
なち

3歳半くらいから遊んでます!まずはスマホの説明書をみながら組み立て→マリオを起動して遊ぶって流れですが、組み立ても意外と上手にできました!まだまだ親の補助は必要ですが…

• り

ありがとうございます🙇🏼‍♀️🌟
    このマリオのレゴセットひとつで十分楽しめますか?ルイージもあるみたいなので、せっかくなら2つ買ってあげた方がいいのかな?と思ってました🤔

• 11月18日
  • なち

なち

うちは途中でもう一つ小さいセットを買い足しましたが、これだけでも楽しんでました!
    マリオの足の裏のセンサーが色で反応するので、ブロックじゃなくてもあちこち遊べます笑

• 11月18日
  • り

あのマリオってそういう風に遊べるんですね😳!
    サンタさんからはマリオで、他のレゴセットはわたしからでクリスマス渡そうと思います🎅🏼
    たくさん教えてくださりありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 11月19日