※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

ワンオペで姉妹を寝かしつける方法について、毎日の負担が大きく怖い気持ちになっています。

1歳11ヶ月差の姉妹、寝かしつけが地獄すぎる、、

ワンオペで、2人一緒に寝かしつけるの、みなさんどうやってるのですか、、
もう負のループすぎて、毎日夜が来るのが怖いです。

コメント

わかりすぎますよ〜
二人同時にご飯、二人同時にお風呂はできますが二人同時に寝るなんて都合良くいかないんですよね😭
早く寝なさい!ってよく怒ってました💦
無理に寝かせようとせずもう自然にまかせる日もありました。子供なのにこんな夜更かしして💦って日もありましたが寝ないものは寝ないと諦めてました😅

• るる

るる

共感してもらえるだけで、楽になります😭
    私もついイライラしてしまって、上の子に怒ってしまい寝た後罪悪感でいっぱいです😭
    試行錯誤、やってみて、諦めも大事ですね、ありがとうございます🥺

• 11月18日
haaaachan

上2人が1歳10ヶ月差です🙆‍♀️
4.6歳の今はもう諦めてます😘笑 もう何言っても寝ないものは寝ないので、私と末っ子は先に寝て2人はもう放置です!笑
上2人が小さい時は、寝室で下の子を授乳しながら上の子トントンしたりして寝かしてました🙌

• るる

るる

やはり諦めも大事ですね😂
    授乳しながらトントン、今夜にでもやってみます🥺
    ありがとうございます😂

• 11月18日

下の子の寝かしつけ後回しにしてたら下は寝かしつけしなくても寝る子になりました😅あまり宜しくないけど、下がギャン泣きでも上の子寝かしつけしてたら泣き声あっても気にせず寝る上の子と、諦めて一人で寝る下の子が出来上がり、生後2ヶ月から下は寝かしつけが完璧にいらない子になりました…😅良いのか悪いのか、

はじめてのママリ🔰

上の子がどうやって寝るかにも寄ります…
うちは2人目生まれた時は上の子夜テンション上がってて中々寝なくて赤ちゃんもそれで寝れなくてイライラしてました…
でも1ヶ月過ぎた頃から段々落ちついて前と同じように寝てくれるようになり、赤ちゃんもリズムついてきて泣かずに寝るようになりました❣️