※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、2月生まれの女の子の名前を相談しています。季節の花の漢字を入れ、読み方は2文字で母音がiやoの名前を探しています。姉妹で揃えたいと考えており、アイデアを求めています。

女の子の名付けで悩んでいます。
お力お貸しいただきたいです🙇‍♀️
①2月生まれでその季節の花の漢字を入れる
②読み方2文字
③母音がi、o
例えば、いとちゃんとか、みほちゃんとか…
姉妹で揃えたいなーと思うのですが、制限かけすぎてなかなかいい名前がなくて迷っています。
思いつかなかったらどれか諦めようかとは思っているのですが、一度色々な方のアイデア、こんな子いたよーっていうのが有れば聞いてみたくて。
よろしくお願い致します!

コメント

🌷

みおちゃん
りおちゃん
いおちゃん
きほちゃん
みこちゃん

などが思い浮かびました!!

みおちゃんだったら 美桜などで桜の漢字が使えそうかなと思いました🌸

全部は難しいですが、
スイセン(水仙)から
すいちゃん、
冬の花の柊から
柊星(しほ)ちゃん、
母音だと、みおちゃんが可愛いなと思います😍

はじめてのママリ🔰

パッと思いついたのは美梅(みう)とか…
梅の字がぶった切りになってしまいますが😅
読み2文字で2月の花の漢字はなこなか難しいですねー💦

はじめてのママリ

花言葉が「可憐」「どこでも成功」のネモフィラ(瑠璃唐草)から「璃」をとって
りお、りの

花言葉が「必ずくる幸福」「富」の立金花から「立」をとって、ぶったぎり?になってしまいますが「り」と読ませて上記と同じくりお、りの

花言葉が「希望」「可愛い」の桜草から「桜」をとって
みおちゃん、りおちゃん

が考えつきました!
全然花に詳しくなくいま調べたものなので、もし間違っていたらすみません、、!

はじめてのママリ🔰

いわゆるぶった切りにはなりますが…
雛菊(ひなぎく)から菊穂(きほ)ちゃんとかですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼いたします。皆さん、こんな短時間でたくさんありがとうございます!
どれも自分になかったアイデアで聞いてよかったです!是非是非参考にさせていただきます!ありがとうございました🤲✨