※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で寝る前に足が痛くて眠れない。同じ経験の方いますか?対処法が知りたいです。

現在妊娠初期。妊娠してから寝る前や寝ようとしてる時に太ももや膝の裏あたりが力が入りにくくなり足全体が気持ち悪く感じなかなか寝つけず困っています。対処法がわからず…同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

初めまして~🐰💗

私も足がムズムズして寝付けない事が多々あり、後期に入ってから更にムズムズが悪化して眠いのにムズムズして寝られないって事が多いです!なので私は、ムズムズして気持ち悪い時は座って足のマッサージ軽くしたり、コップ2杯くらいの水を飲んで軽くその場で足踏みしたり、旦那さんが仕事休みで起きてる時は一緒に散歩してもらってます😳着圧ソックスとかいいのかなあって思ってたんですけど、着圧ソックスは履いても全く無意味でした(笑)

でも、基本妊娠中の足のムズムズは貧血気味らしいので、鉄分とる事オススメします👏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!✨

ありがとうございます🙇‍♂️
    さっそく試したいと思います♩
    着圧ソックス良さそうって思ってたんですが意味ないんですね💧

鉄分ですね!頑張って摂取します🙌

• 11月19日