※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが水分を摂るのが苦手で、母乳ばかりで疲れているという方がいます。マグやストローで飲むとむせることがあり、困っています。

完母の方で、生後11ヶ月になってもマグやストローで水分とれない赤ちゃんいらっしゃいますか?
うちがそうで、吸うことはできるんですが、ダバーって口から出してしまうのと、まだむせる?!ってくらい、気管に入るのか激しくむせます。飲むの下手すぎて母乳ばかりでそろそろ疲れました、、

コメント

はじ

うちの上の子が昔そうでした!気がついたらストローでのんでもダバーってしなくなったんですが、コップ飲みとかはどうでしょう?少量ずつ口に入るので飲みやすいと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コップでも、口に近づけたら凄い勢いで顔ぷいってしてら飲んでくれません、、
    中身を何にしてもおなじです😫
    おっぱいに慣れすぎたんでしょうか?

    • 11月17日
  • はじ

    はじ

    ストローのついたパックジュースでもだめですかねー🤔 あと1ヶ月もすれば気づいたら飲めてるとおもいます😁

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だめです😢😢
    なかみ母乳にしたら飲むんでしょうかね笑

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳ですがストローで飲めません( ¨̮ )
コップで飲んでます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コップで飲めるのも無理なので凄いです!

    • 11月18日
グラタン大好きママ

うちも10ヶ月までマグが使えず、スプーン飲みしていましたが、11ヶ月になって突然コップ飲みができるようになり、それからパックのお茶でストロー飲みの練習したらストロー使えるようになりました😊

今でもめっちゃくちゃむせたり、口からそのまま吐いたりしていますが、慣れかなと思います!

ままり

同じくです、、、
マグもダメストローもダメスプーンであげてもブーっと吐き出して飲まないです

リンゴジュースや水やスープもあげてますがおっぱい以外受け付けないのか飲まないです😭

おかげさまで便秘気味です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね〜😇😇
    コップで無理やり流し込んで挙げ句の果てむせさせてしまうって感じです笑
    1日何回おっぱいあげてますか?

    • 11月25日