※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週で子宮頸管が8.9mmで入院中。点滴中で、1cm以下の方は座るのも禁止。点滴は何週目まで?

【33wで子宮頸管8.9mm(初妊婦)で入院中です】

33w2dで子宮頸管8.9mm(赤ちゃんは1762g)となり入院してから、8日目になりました。ウテメリンの点滴を24時間しています。医者には週2のシャワーとトイレと食事以外はベッドで過ごす程度のことしか言われていません。しかしネットなので調べると、1cm以下の方は座るのも禁止だったり、シャワーも週1、または禁止の方もいるようです。

○子宮頸管が1cm以下だった方どのように過ごしていましたか??
○点滴は何週目までしていましたか?

教えていただきたいです🥲🥲

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

2人目ですが36w6dまで
点滴してました💦
シャワーもダメで
看護師さんが頭洗ってくれて
体拭いてくれてました😭!!
ひたすら横になって
トイレ行くのも張るので
ゆっくりゆっくり動いてました😭

はじめてのママリ🔰

1人目32周頸管0cm子宮口3cm

点滴は33週でやめました.
出産は36週です。
シャワーは毎日入れてました.点滴取れたら。

3人目34週9mm破水してたので次の日陣痛きて出産。

21週の時に破水、シャワーは毎日入れました。

deleted user

32wで10.8mmとなり、トイレと洗面以外はベッド上で座るのも良くないと言われたので極力横になって過ごしていました。シャワーは私の場合は安静にしていてもどんどん短くなってしまったので週1ですら入らせてもらえませんでした。
36wから出産できる病院なので36w0dで点滴抜いて退院しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭!
    やぱそうですよね、、、怖くて自主的にシャワー週1にしたりしていますが、座るのも控えたりもう少し安静にしようと思いました🥹💭

    • 11月18日