※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で下腹部痛や悪阻の症状があり、不安です。痛みが止まり、病院での診察を待っています。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

現在妊娠2ヶ月(6週目)です。初診の予約がなかなか取れず不安なため質問させていただきます。

妊娠発覚してから度々下腹部痛があります。その他悪阻と思われる症状(眠気、ほてり、頭痛、乗り物酔い)などがあります。

今日の朝から下腹部痛がピタリと止みとても不安です。
病院に連絡し、明後日見て頂けることになりましたが
途中で悪阻が無くなった方
下腹部痛があった方(いつまで続いたか教えていただけると嬉しいです。)

コメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

つうママ🦖

下腹部痛は子宮が大きくなるのに伴い周りの筋肉が引っ張られるとかで痛いのかな?と思います!
基本的にはピタリと止んで問題ないですよ!ずっと痛い方が心配😅
悪阻はその時期はまだ気持ち悪くなったりマシになったりで無くなる事もありますよ!
ちなみに流産は生理痛みたいな痛みから始まり激痛に変わるので、ちょっと痛いかな?くらいのレベルは大丈夫だと思います!

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。
    ほんとに不安でたくさん調べてしまって、ネット上だとあまりいい事が書いて無いので更に不安になっていました💦

• 11月17日
  • つうママ🦖

つうママ🦖

不安でたくさん調べちゃうのすごくわかります💦
    うまく妊娠が継続するかは運だから不安だけど診察を待つしかないんですよね😓
    リラックスして待ちましょう😊
    6週目の頃はつわりはあったりなかったりで、正直言うとこれからがつわりきつくなります😅
    本当に個人差があるので気にしないでね☺️
    下腹部痛はその時期は普通は基本的にないです
    あるとしたら子宮が大きくなる痛み。
    深呼吸して過ごしてね🥹💦

• 11月18日
  • むぎ

むぎ

ありがとうございます😢
    明日診察して貰えるのでいい結果である様に祈ります😭

• 11月18日