※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から貰ったり送られてくるものでこれいらないなー…ってものあります…

義母から貰ったり送られてくるもので
これいらないなー…ってものありますか?

私は、子供服と大量すぎる野菜とベビージュースとお菓子です。

子供服はダサい。
大量すぎる野菜は冷蔵庫に入らないし使いきれない。
(野菜は一週間分買いだめしてあるのに、直後に大量に送られてくるから、使い切らなくては料理しなくてはとプチストレス。
嫁よ、料理しろ。と言われてるのでは…?とさえ思えてきた。)
ベビージュースは100%のものはまだ甘いからあげてません。
送られてきたのは私と旦那で飲んでます。笑
お菓子もそんなに大量にはいらないし、まだあげた事ない野菜の味もあるし。

よかれと思って送ってくれてるのかと思いますが、
使わない使いきれない。

直近で送られてきた野菜なんて、
でっかい白菜2個とでっかい大根2本と、にんじん4本に
きゅうり4本にネギ6本に、りんご5個ですよ?😂
しかも事前に言ってあるんです。
そして我が家はアパートなので狭くて置き場所もありません💦
「料理が追いつかないです〜😂💦
最近は後追いが酷くて料理も鍋ばっかりで💦」
と言って、送られてきた野菜は確かに鍋に使えるものばかりですが、量!!!!笑
しかも、一週間分の買いだめ後だったの我が家には白菜3個になりました…😂

贅沢な悩みかもしれませんが…

コメント

三姉妹まま

程よい距離感がいいですよね…
いろいろ考えて送ってくれるのはありがたいですが、迷惑って思うこともあります。。

そっとしといて!とさえ思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ頑張っても旦那の両親は
    他人なので、程よい距離感が本当嬉しいですよね…

• 11月17日
m

・子供服(すっごいだっさい)
・テフロンのフライパンたちを使ってると知ってて金属のキッチンツール
・ものすっごい高級なハチミツ(万とか普通にするんでそれなら肉よこせ)
・旦那の子供の時に作った空き箱の工作や学校で作った工作が絵画
(は?ですよ)
・ものすっごいだっさい柄のタオル

これらのものが一時期よくきました。
流石に旦那もイラッとしたので言ったら送られてこなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供服すっごいダサいの共感です😂

あと心からいらないものとかも
    くれるから処理に困りますよね。
    旦那の子供の頃の工作とかは絶対いらない〜😂!!
    それはそちらで保管すべき思い出でしょ。って思っちゃいます…

タオルとか何気ないものもくれるけど、こっちはタオルでさえもちゃんと考えて買ってるのに家の雰囲気ぶち壊しですよね〜…

• 11月17日

うちはほぼ同居状態なのですが、、、
家庭菜園の野菜を大量にくれます。嬉しいことなのですが、土ついてて虫ついてて、それを家事にやっと区切りがついたタイミングで来ると、はぁぁぁとなります😅同じ野菜今日買ったし(買わなきゃ良かった)、そんなに食べないし、という気持ちです。

後は、洗剤の詰め替えだけくれます、しかもデカいやつ2本とか。その洗剤使って無いやつだし、でもなにかと高騰してるから仕方なく貰うか、という感じで、詰め替え先がないから結局ドラッグストアで本体を買って来ないと行けないという、、

贅沢な悩みだけど、困るしストレスになる時もありますよね💦分かってもらえない場合が多いですよね、、それも分かるんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜欲しいのあったら言ってね〜とかだったら嬉しいですよね😂
    更に言うと綺麗に洗って持ってきてくれると最高です…

お母さん世代って何かと野菜くれるけど、今の時代共働きで限られた時間の中で効率よく家事や育児をするから、考えて野菜も買ってるのに予定に無かった野菜はプラスで料理しなきゃいけなくて、ありがた迷惑です……

洗剤とかの消耗品も、今は種類もいっぱいあってその中から自分がこだわって選んで買ってるのに🥲

• 11月17日

退会ユーザー

私は今は専業主婦なのですが、それでも家事をプラスされるのは、予定が崩れるから嫌なんです💦出掛ける前とか持って来られると、、ね笑

ありがた迷惑ってこういうことを言うんだなぁって思いますね😄

うちは、貰いすぎたときは、実家や妹家族、知り合いに流しています😅

何度、義母さんに手を替え品を替えお伝えしましたが、5年変わらなかったので、諦めました😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事がプラスされるのは大変ですよね💦
    私も今は育休中で家に居ますが、
    後追いの子供1日見てなきゃで家事もまともに出来てないのでお気持ちわかります🥲
    今は後追い期で大変ですが、成長にしたがって大変になることも変わるし、環境によっても全然違いますもんね💦
    それこそ義母世代とは時代も違うし…。

5年も頑張ったママりさんに拍手です👏😭

• 11月17日
ははぐま

自分の着ていた洋服のお下がりを私にくれようとします。
でも服の趣味全然違うし、そもそも体型も違うので全然似合いません😂
あと自分が使わなくなった生活雑貨とか、旦那が子どものころ使ってたバッグとか…
物持ちいいのは素晴らしいのですが、自分で処分するのが面倒なだけじゃない?と思います💦
最近ようやくキッパリ断れるようになりました。

野菜ももらいますが、それは有り難くいただいてます😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母のお下がりは100%いりません!笑
    何歳離れてると……😂

私も義実家に行った時に生活雑貨を譲られそうになりますが、やんわり断ってます💦
    旦那の子供の頃に使ってたバッグなんて、何十年前のデザイン😂😂💦
    ダニとかカビとか気になっちゃいます…

キッパリ断っても機嫌が悪くならない義母だと嬉しいですよね🥲

• 11月17日
  • ははぐま

ははぐま

義母自身は小綺麗で洋服もセンスいいのですが、でもやっぱり趣味は合わないので…いらないですよね😂

そう…この間は物置からリュックを出してきました…○○くん(息子)使うかなと思ってって…
    今軽量で使い勝手いいのありますから😭

あと旦那が子どもの頃に飾ってたバカデカいツリーは、キッパリ言えず我が家に来ちゃいました…🎄
    劣化してて葉っぱボロボロです😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに服をあげるって、同年代でも趣味を考えると難しいのに…🥲
    あっ…でも今思い出しました…
    私も義実家で義母にこれいる?と
    ピンクのズボン(パンツではなく、ズボン)と言われたことが…。
    本気でいらなかったですね…。

物置から…何十年前の旦那のリュック…迷惑通り越して恐怖です😨

バガデカツリー絶対いらない〜😂😂
    そして自宅に行ってしまったのですね…私だったら一回使って返却して、「来年は義実家で飾ってください〜!おばあちゃん家にクリスマスツリーって特別感があって子供も喜ぶと思います〜!」ってよく分からないこと言ってとにかく丸め込みます…力技…🙃

• 11月17日
  • ははぐま

ははぐま

ピンクのズボン😂😂
    要らないですね〜〜!逆に、なんであげようと思ったかを問いたいです(笑)

バカデカツリー返却作戦、その案いただきたいと思います🫡

• 11月17日

ジュース、ゼリー、よくわからない御菓子。
野菜大量だったら嬉しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜大量嬉しいんですね…!
    素敵です✨
    見習いたい…

• 11月17日
🐘

使用済みの食器…(ゴミ)

子どもに手作りの変な帽子

手作りのスタイ(おばさん臭い花柄のでかすぎて私が巻いてぴったりのスタイ🙄、紐で縛るタイプのスタイ←ひっぱったりしたら首しめるし危険)

猫の餌のサンプル(手土産)

お金使って何か買うってのがないです(;´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りが好きな義母さんなんですね😂
    でも貰い手が欲しいと思えないと、
    ありがた迷惑〜…😭
    しかも手作りっていらないとも言いづらい…

• 11月17日
ママリ

うちの義母もいろいろくれてました。現物より現金くれと思う嫌な嫁です(笑)
1歳未満でジュースあげるのに抵抗あったので、私はジュースと水を1:1で割って飲ませてました(笑)野菜は近所の人や支援センターで会う人(スタッフも含め)にお裾分けとかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現金くれと思います。笑

ジュース割るの良いですね!
    早速試してみます!
    ありがとうございます!!

私はそこまで支援センターに行ってないので野菜をあげれる間柄の人もいなくって…
    しかも周りに知り合いも居ないので
    我が家で消費するしかなく…🥲

• 11月17日
たろきち

うち男の子2人で当時80〜90の服がジャストだったのに110のワンピースもらいました🤣
義姉の夫の小さい頃のパジャマとか笑
意味不明だしいらないし笑
あとは汁が超少ないもはや煮物かよって感じの豚汁ですかね😂
お米くれるのは嬉しいけど日持ちしないものとかはやめてほしいですよね〜笑