※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
ココロ・悩み

妊娠中期から1年半セックスレス。何度も話しても変化なし。セックスは大事だと思うが、旦那には伝わらず。離婚届提出も考えている。改善の見込みはあるでしょうか。

妊娠中期からセックスレスです。約1年半くらいのレスになります。

何度も話をしましたが、意味はなく、何も変わらずです。

身なりは気をつけていますし、下着などもちゃんとしているつもりです。
普段からスキンシップはありますがそれ以上はなく。
自分から誘ってもさりげなく断られてしまいます。

何ヶ月か私からは何もしないでいましたが
だからといって旦那からも何もアクションはありません。

昨日イヴということもあり、勇気をだして誘いましたが断られ、、
子育てもちゃんとしてくれていますし、行動的にも浮気はしてないのですが、もう無理です。。
求められないのは涙が出るくらい辛いです。
セックスは夫婦にとって大事なコミュニケーションだと私は考えていますが旦那に伝えたところで意味はなかったです。

セックスレスが原因で離婚届つきだしたことがある方いらっしゃいますか?
うちのようなセックスレスはもう改善できないのですかね、、

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

何故断るのか話し合ってみては?離婚したくなるくらい辛いと。

  • cocona

    cocona

    なぜ断るのか前に聞いたら
    疲れてたからとか、子供が起きそうだから。。
    とかタイミングがわからないとか
    いろいろ話し合いで言われましたが
    正直言い訳にしか聞こえなくて、、

    セックスレスが離婚の原因にもなると言ったら
    そんな馬鹿げたことで離婚だなんて
    子供のこと考えてないの?と言われてしまいました。。

    • 12月25日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    馬鹿げたことって…夫婦にとっては子供もですがセックスも大事なことですよ。

    • 12月25日
  • cocona

    cocona

    ありがとうございます(;_;)
    共感してくださり嬉しいです。
    それくらい私も悩んでるってことなんですが
    理解してくれないのがまた苦しいです😢

    • 12月25日
ぽよぽよ♡

もぅママにしか見えないからとか?ですかね。
失礼を承知してお聞きしますが旦那様からの愛を感じられないからしたいのですか?

  • cocona

    cocona

    やはりもうママにしか見えないんですかね??
    普段から愛は感じるのですが、
    行為に至らないので
    なんだか本当の意味での愛を感じれず
    小さいことでイライラしてしまう自分がいて(;_;)

    • 12月25日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    まだお若いのですかね(;´Д`)私もそんなことで離婚なんてと思っちゃいます、お子さんもまだ小さいのに。他の男性でいいわけではないので、いいのですが…欲求がたまるのですか?旦那様としたいのですか?
    女性でも自分で処理をするってのもありだと思いますが…そういうものではないのですよね(;´Д`)

    • 12月25日
  • cocona

    cocona

    年齢は25歳です。
    そうですよね、そんなことで子どもがいるのに離婚だなんて
    子供がかわいそうですよね。😢
    他の男性ではなく旦那としたいです、、
    なのでできないのが辛くて。。
    欲求不満で自分でするとかではないんです😢
    親身にお話聞いてくださりありがとうございます!!😢

    • 12月25日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    一途に素直に旦那様を愛されてるんですね、素敵です❇求めても断られるなんて本当に辛いですね…
    浮気もしていないし、家庭的な旦那様。
    最近はお二人でデートとかはされてますか?たまに、お子さまを親御さんに預けて数時間だけ二人でお出掛けしたりしてみては?
    自宅よりもホテルとかだと良かったりしませんか?お子さんが起きるのが心配だとしたら、これなら心配ないと思いますし…

    • 12月25日
  • cocona

    cocona

    ありがとうございます(;_;)
    ヤリたいわけではないのですが
    求めるとたまにはこたえてほしいですし、
    嫁としても必要とされてると感じたくて。。😢
    浮気も疑いましたが、行動的にはしてないようで😢
    自分で抜いている形跡はよく見かけます(>_<)

    2人だけの時間あればデートしたり
    ホテルなど行って改善できるかな?と思ったのですが
    両親、義両親ともに遠くて新幹線の距離なんです😢

    ぽよぽよ♡さんは旦那様とよくセックスされますか?(>_<)
    変なことお聞きしてすいません、
    嫌であればお答えしなくて大丈夫です😌

    • 12月25日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    出掛け先なので簡単なお答えで申し訳ないです、うちは月に一度あるかないかでわたしからは求めません。子作り以外はしなくていいかなぁって思ってます(;´Д`)

    • 12月25日
  • cocona

    cocona

    出かけ先なのに返事ありがとうございます😞
    親身になってくださるだけで
    暗い気持ちも少しは楽になりました!!♡
    ありがとうございます😞

    月1ほどなんですね!!❤
    子作り以外しなくていいという考えもてれば
    私も明るくできるのに、、

    • 12月25日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちも下の子の妊娠中プラス産後で
2年くらいはレスでしたよ〜(^-^)
妊娠中はパパは怖いらしく(笑)、
産後は私が疲れてって理由です(^^;)

私は誘うというより襲います(・∀・)
パパも眠いとか疲れたって多いので
こっちからアクション起こします✧‧˚

  • cocona

    cocona

    たくさんお話をお伺いしたいママさん😭💓💓
    2年レスだったとのことですが、
    その後初めての再開はどのようにされましたか?😭

    あとアクションというのは
    どんな感じでされますか??
    お答えしたくなければ大丈夫です😌😌♡
    なんだか拒否されると襲うのも怖くて、、

    • 12月25日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    再開したのは…多分下の子が夜中の添い乳を卒業して夜途中で起きなくなったからですかね(ˊᵕˋ)我が家は私が神経質なので、子供が起きそうだと気になってできなくて(。•́•̀。)💦 みんな爆睡する様になってからは、寝かしつけてからパパの布団にモゾモゾ潜り込んで勝手にサワサワしてました(^^;)寝ていてもそのうち気付いて起きてくれます(笑)

    あとは、2人っきりになることはないですか???うちは実家まで五時間近くかかるので、年末年始やGW、お盆しか帰省できないのですが、お盆には結婚記念日があるので、子供達預けてデートします\( ¨̮ )/年に1回その日だけラブホ行きますが、気分も変わるしことのこと気にしなくていいしって感じです︎︎☺︎︎︎☺︎︎︎☺︎

    • 12月25日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    あ、最後の方、、、
    気分も変わるし子供の事
    気にしなくていいし、です◎◎◎笑

    • 12月25日
  • cocona

    cocona

    なるほど、、
    サワサワですか☺️
    それでちゃんとこたえてくれるのが
    羨ましいです(>_<)
    起きてくれるなんて優しい❤❤❤
    うちの旦那サワサワしても無視です。。笑

    ふたりっきりなるのは難しくて
    産後まだふたりっきりになったことないです😢
    やはり子供預けてふたりの時間作るのが
    大事ですよね😞、
    うちも帰省した際につくれるようにしてみます(>_<)!!
    その日にラブホ羨ましいです!
    気分も変わるしドキドキしますもんね☺️

    • 12月25日
みかん

お辛いですね…セックスレスは離婚の原因になります!!私なら我慢ならず女性向け風俗行ってしまいそうです。。

朝襲ってしまうのはどうですか?
まだご主人が寝てるときに化粧などして、身なりを整え、
こっそり布団にモゾモゾ入って行って
パンツ脱がしてフェラするとか。。生々しくてすみません(^^;;
もういままで散々拒否されていますから、もはや開き直ってしまうのもアリかな?と思います!隣でオナニーしてみたり!

  • cocona

    cocona

    辛いですよね😞
    お気持ち理解してくだり嬉しいです(>_<)

    朝襲いたいのですが
    子供が朝はすごく眠りが浅く、
    軽い物音でも起きてしまうんです😞
    妊娠前はよく朝や昼にしていたので
    本当はそうしたいですが(;_;)
    夜しかできないというのもセックスレスの要因の一つですよね。。
    散々拒否されて怖かったのですが
    もう開きなおってパンツ脱がしてフェラって言うのはありかもしれないですね!!
    アドバイスありがとうございます😢💓

    • 12月25日
  • みかん

    みかん

    やっぱり夫に抱かれることが一番の幸せですよね( ; ; )♡

    なるほど、お子さんが起きてしまうのですね…
    お二人だけの時間って取れていますか?
    私は子どもが生まれても、少しでもいいから夫婦の時間は絶対欲しいのでたまに親や託児所に預ける予定です!
    最初は泣かれたりして心苦しいかもしれませんが、そのほうが人見知りもなくなるかなあなんてポジティブ思考です(^O^)
    託児所とかだとお金はかかりますが。。
    子どもの社会性と、夫婦の時間がとれていいかな?と思います。

    • 12月25日
  • cocona

    cocona

    両方の親が遠方なので
    ふたりの時間は産後1回も取れてないです😢
    ほんとに子供がいても大事ですよね!!
    託児所私は賛成派です☺️❤

    みかんさんもうすぐ出産控えてらっしゃいますよね!!♡頑張ってください😌

    • 12月25日
あずきん

全く同じような状態に付き合ってる時からなっていました。。悲しくて本気で離婚も考えました。子供の為に思いとどまり、子育てに専念していました。セックスレス2年くらいで浮気されました!結果欲求不満だったと言われ殺意しかありません。
でも自分にも非はありました。産後太り、育児ストレス、旦那には子供子供。。となり寂しかったと言われました。
セックスレスは十分離婚原因になります!

  • cocona

    cocona

    子育て頑張っているのに浮気なんて許せないですよね!!
    でもうちも人ごとでもありません。
    私が気付いてないだけでしてるかもしれないですし、
    今後このままだとするかもさせるかもしれないです。。

    そのレスの間は話し合いや
    あずきんさんが襲うなどはなかったのでしょうか?(>_<)

    ほんとに男って勝手ですよね。。
    あなたの子供産んで育ててるのに
    それでセックスレスなんてひどいですよね😞

    • 12月25日
  • あずきん

    あずきん

    ホントに許せないです。。
    話し合いは何度かしましたが、私から襲うのはしたことないですm(__)m嫌がられるのが怖くて。。よく触って誘ってはいましたが、乗ってこない限り我慢して寝てました。

    私が子供が欲しく不妊治療もしていた為この日と決めたセックスになってしまい旦那からするとそんなのもプレッシャーだったみたいです。妊娠出来たので、そこからひどいレスになりました。プレッシャーに感じすぎて旦那はたちにくくEDぎみになってしまいました。それは今もだし浮気相手でも同じだったようです。。
    それだけ精神的苦痛を与えていたのかと思うと申し訳ないですが、セックスで愛情確認しあうのは大切ですよね。

    浮気後は腹を割って話せるようになり、好き過ぎてこっぱずかしくて出来なかったと言われました。浮気してたら支離滅裂ですが。
    普段から下ネタも一切言わないし、抱き合ってたいとか女子みたいです。

    • 12月26日
  • cocona

    cocona

    触ってる時点で空気読んでほしいですよね。
    私も何回も触ったりしてますがうちの旦那も
    子供生まれてからは乗ってこなかったです。

    浮気後はいいように夫婦関係変わられたんですね☺️
    腹割って話せて羨ましいです。
    好きすぎて恥ずかしいはわかるような気がします😢💗
    浮気は許せないですが、それでお互いプラスに持っていけるご夫婦、すごいと思いますよ!!

    うちの場合は昔妊娠前はすごい下ネタばっかり言ってきてたのが
    子供生まれた途端真面目になって
    そういうおちゃらけな昔の旦那が好きだったのに
    父親意識なのかなんなのか
    シモ系に関しては全てつまらないです😥

    • 12月26日
まー

気持ちわかります!私の場合は付き合いがとても長く付き合って2年目でセックスレスになりました。その時はお互いに実家だったのでする場所がないとかホテルは高いからと言われ納得していましたが同棲してからもレスでせっかく一緒になれたのに、、、と悩んでました。自分に魅力ないのとか私太ってるからやっぱり嫌なの?とかたくさん聞いたり寂しいとか辛いとかたくさん伝えましたが改善されず、何度も別れようと悩んだこともありました。
いまは結婚して旦那になりましたが、子供が欲しいってなり自然にするようになりましたが、レスには変わりはないのかと、、、
旦那曰く、妊娠中はするのが怖い、赤ちゃん第一といいますし、男友達に聞いた話だとお腹が大きくなるにつれ萎えてしまうってのを聞きました。だから中期ならお腹も出る頃なのでそこかなとも思うんですが、、、
元からレスですか?(´・ω・`)
でも子作りのためじゃなく夫婦のコミュニケーションとして愛を感じたいですよね。
気持ちとてもわかります。
私は妊娠してからしたいという気持ちは前ほどありませんが、産まれた後にまたこの問題がくるんではないかとビクビクです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • cocona

    cocona

    うちは妊娠前はレスではなかったです😞
    ですがyunyuさんのおっしゃるように
    妊娠してお腹が目立つようになった中期からは
    赤ちゃんが心配だから。
    お腹大きくなってきてお腹に赤ちゃんいると思うとできないよ😞と言われ、
    その時は私も同じ考えだったのでやらなくなりました。
    でも今思えばこの時に口ででもやってあげるべきだったなと後悔しています。
    この延長線でレスになったと思います。。

    子作りの為だけのセックスは虚しいですよね、、

    • 12月25日
  • まー

    まー

    なるほど(´;ω;`)いま、理解しました!すみません(>人<;)
    延長線でレスなのですね汗
    やはりninaさんが母親にしかみえないとかなんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    この際あたしもレスの時は自分からってのはとても嫌ですかパンツ脱がせて口でやってあげたりしましたよ!勃ったらあちらもやる気分になったみたいで答えてくれたので、脱がせてやってみるとか、、、?

    本当に難しい問題ですよね😥

    • 12月25日
  • cocona

    cocona

    やはり身なりをどうしたところで
    私のことは母親にしか見えないのかもしれないですね。。
    ほんと悲しいです。
    あなたの子供を必死に毎日育ててるのに
    女としては見れないなんて男ってなんで
    こんなに勝手なんですかねー😑

    皆さんレスの方はやっぱりこっち側から襲ったりとちゃんと行動してるんですね(>_<)
    嫌ですけどやるしかないですよね😞

    • 12月26日
ここあ

気持ちわかります
付き合ってる時でしたが半年に一回あるかないかくらいでした

同棲して5年位でした
そんなのしなくてもなぁ
満たされるの〜って
ああうちの彼氏は悟り開いちゃったのか…って凹みました

いやいや、ヤろうぜ!って誘ったらなんでそんな男らしいのって笑ってスルーされて
浮気してやる!って毎回騒いでました

ええ、某課金ゲームにね笑

かなり費やしてしまいました…
寂しくて満たされたくて

本当にしたい時は
下品ですが勝手に襲ってました
旦那が寝てる時ですね〜
深い眠りに入ってる時はダメですが
パクって食ってました

その流れで…でした
段々楽しくなってきて、ヤろうかって言われると冷めるというよくわからん状態で…

誘ってもダメ
拒否
なら寝込みを襲うか…って感じです

終わった後にどうしてする気ないの?
って聞いたらそんな若くないし、今一緒に居るだけで満たされるの、俺は幸せだな〜って思うのにお前は違うの?と聞かれ

違うね、求められたい時もあると返したら
意見の食い違いだねと言うので
いいよ、襲うからって言ったら
疲れると言われましたよ〜笑

段々流れが出来てきてもう…する?から
しょうがないなぁ、に変わり
最終的にするか!ってなりました
まぁその頃にはえ〜するの?に私がなっちゃってましたが…( ;´Д`)仕掛けといて冷めるという…

今は全くです
妊娠中は流石に我が子の頭にコンニチワは出来ないからと
手を繋ぐのも拒否されます
スキンシップ拒否です

悲しくてなんで?と聞いたら
やりたくなるからと言われてきゅんっとしました

まだ性の対象だったの?って
嬉しかったです
でも極端に避けるので凹みます
また悟り開いたらどうしようと不安です

たまにするからああ好きだな、頑張ろって思えるのになんでわかんないかなぁって感じです
寂しいって事言ってもイマイチなら襲ってみては?
オススメは寝込みです

  • cocona

    cocona

    悟り。。笑😂

    やっぱり襲うしかないんですかねー、
    レスの方は奥さん側から勇気出して
    行動にしている方が多いですもんね(>_<)

    うちも同じようなこと言われました😑
    ヤらなくても幸せなのにお前はなんでヤリたいヤリたいばっかりなの?って。
    その発言に萎えて、
    何ヶ月かもう何も自分からは行動しなかったのですが
    結局そのまま時が流れる感じでした。😥

    ここあさんの折れない気持ちで
    最終的に旦那さんからの
    やりたくなっちゃうから。って発言、
    嬉しいですね☺️❤❤❤
    産後悟りひらなかいでほしいですね(>_<)

    私もやっぱり襲ってみます、あードキドキ不安😭

    • 12月26日
  • ここあ

    ここあ

    うちはずっと旦那が受け身でした
    待ってたら半年に一回あるかないかです( ;´Д`)

    浮気も疑う日もあり、もしかして女ではなく男か⁈くらい悩んだ日もありますし、何人も相談しました
    本人にも聞きました
    悪ノリされたので真面目にウィンウィン動くやつ買おうか?
    早く言ってよ!頑張るからって言ったら待って待って!無理無理!って焦ってました
    下着可愛いのにする、裸はなるべく見せない、ちょっと照れるとか、一緒にお風呂入らないとか…(尽くすタイプなので毎晩洗ってあげてました)

    まーったくだめ
    お母さんになってるって気付いたんですよね
    母ちゃんに勃つかってーと勃たないですよね…

    悩んで開き直った感じです
    本気で嫌がる日もあり泣く日もありました
    何度もトライしましたよ〜
    ガッツですはい

    温めたい、寒いじゃーんって言ったら暖房の温度あげられる日だってありました
    その場でふて寝してやりましたよ

    可愛いなぁって笑ってて
    そーじゃない、嬉しくないっ!って怒ってました

    最初勇気いりましたよ
    お猿さんのようにやってたあの日はどこいった?って感じで…自分からとか虚しいとか思ってました

    尽くすのが好きなタイプなのでご奉仕頑張りました
    やっぱ反応はあるわけで…

    今じゃちょっと抱き着いたら元気になります
    若いね〜って言ったら見るな触るな馬鹿って言われます

    スキンシップ大事ですよね

    母乳育児でしたか?
    お乳ぽろんを見慣れてしまったかもですよ

    うちの旦那はなんかヤラシイとか言ったので旦那からは見えないようにしてました
    ちょっと引きました( ;´Д`)

    襲うの抵抗あるなら2人でデートする時間を可能であればちょっと増やしてみて下さい

    子供のママではなく嫁としての時間を過ごしていって、それでも変わらなければ襲うのもありかと…

    時間が解決してくれる部分もあります
    ファイトですよ!
    最初だけ勇気いりますが慣れれば大丈夫です
    段々向こうから誘ってくれますよ(*´꒳`*)

    うちの旦那は子供のお母さんにこんな事してイケナイ事してるみたい…と罪悪感あったみたいです
    ちゃっかりやって一発で今の子出来たんですけどね笑
    子供のママを汚しちゃいけないとか思ってるかもです
    ちょっとずつ触れ合うのを増やすといいですよ(*´꒳`*)

    • 12月26日
  • cocona

    cocona

    いろいろあって、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    実は、この質問をした次の日に
    旦那がずっと浮気していたことが判明しました

    セックスレスで悩んでた自分が情けないです、、
    セックスレスの原因ははっきりしました
    相手がいたからだったんですよね、、

    アドバイスくださってありがとうございました。。

    • 12月29日
  • ここあ

    ここあ

    え⁉︎浮気ですか⁉︎
    ずっと⁉︎
    ありえないですね…
    とてもショックでそれどころじゃないですよね…

    それでも毎日帰ってきてたんですよね…
    なら浮気ですね
    帰る所はninaさんなのでそこは強く自信持って下さい
    本気なら帰ってきません
    離婚してまでは一緒にいる気はないと思います

    子育て頑張って家庭の事、旦那さんの事真剣に考えてたのに酷いですね…
    私もそんな事知ったら潰れてしまいます…

    証拠、証言残して、相手呼び出し、慰謝料ですね
    負けないで下さい
    なんでも証拠ですよ

    • 12月29日
  • cocona

    cocona

    はい、お恥ずかしいことに
    もう何年も続いてた関係のようでした。
    セックスレスで質問して悩んでた自分が惨めすぎて恥ずかしいです。。


    相手とは身体関係だけだったようで気持ちはなかったようです。
    旦那は離婚したくない。と言っておりますが
    もう私的には裏切られた感がすごくて
    離婚の方向で考えております。

    絶対証拠証言慰謝料できることはするつもりです。負けません。
    ありがとうございます。。

    • 12月29日
  • ここあ

    ここあ

    帰る場所に甘えての事なのかもですね
    体だけでそこに愛はないとなっても許せないもんは許せないと思います

    惨めなんかじゃないですよ
    頑張って、悩んで努力してた自分を否定しないで下さい
    恥ずかしくなんかないです
    とてもいい嫁さんですしそうあろうと頑張ってたじゃないですか

    旦那さんは隣の芝生が青くて刺激を求めてしまったのかもですね…

    ninaさんにとって旦那さんは本当にいらないか、必要かとても辛い選択だと思います
    冷静でなんか居られないと思います

    感情的に怒ったっていいんです
    この際思ってる事全力でぶつけて下さい
    それで旦那さんがどう動くか見定めるのも手だと思います

    お子さんとninaさんにとって幸せになる方向に行くように祈ってます

    • 12月29日
H.M

辛いですね。とっても辛いです。
こうして皆さんに意見を聞きたいと思ったのはninaさんがご主人の事を心から愛していらっしゃるからですよね。
改善したい、そう思って寂しいと思う気持ちを表現されたのは勇気のいることです。
自分に向かって、辛かったね、頑張っても相手の気持ちが分からなくて泣きたくなっちゃったねと伝えてあげてくださいね😝

まず、ninaさんの気持ちから…
ご主人とセックスをしたい理由は何ですか?
例えば…あーはいはい、じゃあしましょうかと雑にされて終わったらプイッと寝てしまったら、セックスレスは解消したように見えますが心は満たされますでしょうか?

…そうなんですね、セックスレス解消=心が満たされる、わけではないんです。
実はninaさんは、セックスをしたいのではなくて、ご主人に「寂しいよ、あなたの愛が分からないから寂しくて心が悲鳴をあげてるよ」って感情が込み上げているんですよね。そしてそれを伝えたい、分かってもらいたい。

ですから、まずは寂しいと思う自分の気持ちを認めてあげてください☺️✨
あ、寂しかったんだ私…って😁


もしかして、今までその寂しさを理解してもらいたくて、帰宅したご主人にプイッとしたり機嫌が悪くなったり突然泣いて困らせていませんか?
おそらく、ご主人はninaさんがセックスレスで辛いと思っていることを痛いくらい胸が張り裂けるくらい分かっています。
でも、どうしたら良いのかどう頑張ってもninaさんが家族にしか見えない。愛を伝える方法が仕事をしたり子供の世話をすることでしか表現出来ないんです。(これは真面目な男性特有のパパとしての責任感の表れです。パパとして責任を持たなければいけない自分がエロいこと考えて妻のおしり触ってニヤニヤなんて出来ない‼︎って思う自己暗示なので、こちらの行動しだいで愛情のずれが解消されればセックスレスなんてすぐ解消しますよ☺️)

つまり、ご主人はninaさんが寂しくて辛いと思っていることをしっかり分かっていて「俺のせいだ俺のせいだ俺のせいだ」と自分を責めています。

ただ、男性って言うのは面倒な生き物でninaさんの「言わなくても察してよ!」が分かりません。

分からないんです…!(笑)

馬鹿ですよねぇ〜察しろよ!って感じです(笑)

でも、分からないんです。

それが男なんです😭😭😭😭

そこで、ninaさんは自分が寂しかったんだね、辛かったんだよねってことが分かりましたよね。
それをご主人に具体的に(ここ重要)伝えてみてください。
泣かずに明るくあっけらかんと!

「いつもたくさんたくさん家族のために尽くしてくれてありがとう。あなたの愛をとても感じていて幸せです。でも、私は今寂しくて仕方がありません。だから寂しいと思った時に1分だけで良いからハグをして欲しいです。
それだけで満たされます。寂しい気持ちが無くなって愛されていると感じます。」
それだけ伝えてください☺️

そうするとご主人は、「ああなんだ、お前の態度が変だったのは寂しかった表れか。」と思って、それを受け入れてくれます。
そして、ハグをしてもらったら「ありがとう、今日も愛されて幸せです。明日も頑張れちゃう❤️」と伝えてあげてください。

自分の気持ちを我慢せずに寂しかったんだ、と伝えることが大切です。
セックスしてよ!愛してよ!これでは男性は分かりません。馬鹿です(笑)
でもハグをしてくれたら幸せ〜❤️満たされる〜❤️とルンルンしている妻を見ると男性は…

…嬉しいんですよ!!(笑)

変な生き物ですね。笑笑

愛する妻がハグだけで喜んでくれる…よかった
と思うんです。
男は愛を与えて喜びを得る生き物ですから、妻のルンルン顔は何よりも生きる糧になります。


さて、ninaさんが伝えたいことを伝えられないのは子供の頃の両親や周りの人から受けた傷が今でも心に残っているからだと思います。
ご両親に本音を伝えたのに「それは違う」「お前は間違ってる」と言われ続けたりしませんでしたか?
本当はここに行きたいのに「危ないからだめ!」
本当はこれがしたいのに「それはやっちゃだめ!」
本当は○○したかったのに、受け止めてくれず、その時に辛い・悲しいと思った時にその気持ちをご両親に伝えられなかった。
だから今も相手の顔色を伺いながら本当の想いを伝えて良いのか分からなくなっちゃったんです。
だって、また否定されるのが怖いから。
だから今もご主人に対して「拒否されたらどうしよう」「お前なんか愛してない」と言われたらどうしようって怖いだけなんです。

ご主人は愛してくれているじゃないですか😊
身を粉にして働いて、育児や家事を手伝ってくれて、ninaさんの事を心底愛してくれているんですよ♪

妻に対して性欲が湧かないのは、ご主人の問題です。
そのご主人の問題をninaさんが背負う必要なんて無いんですよ☺️✨

私が太っちゃったから…
私が綺麗にしてないから…

違います!
責めなくて良いんです!
何度も言いますが、

これはご主人の問題です

悩む必要なんて無いんですよ☺️
ninaさんはご主人にただ寂しいんだよ!って想いを伝えて具体的な形で満たして貰えば、もう完了です♪
ninaさんのせいでご主人がセックスレスになったのではなくて、ご主人がご主人のせいでセックスレスになったんです。

背負ってるものは全部おろしちゃってください♪

あー今日も夫がハグしてくれたわ〜幸せ〜❤️って思えば良いんです😊
そうなってくるとセックスレス自体がどうでも良くなります。
愛される形が見えましたからね☺️
寂しいことも伝えられたし、ハグを通して愛されていることを感じられます。

そんなことをしていたら気づいた頃にはセックスレスなんて解消していますよ😊


もし他にも悩んでいらっしゃるようなら全肯定カウンセリングの「たかぢん」さんという方のブログを読んでみてください!

自分のことが紐解けますよ☺️

心がすっと軽くなります♪

ninaさんがこれからもご主人から愛される素敵な女性であり続けて幸せに過ごせますように…❤️

  • cocona

    cocona

    長文での返信ありがとうございます(>_<)
    すごく嬉しくて読んでて考えさせられました😢💓

    確かにもしセックスしたとしても
    素っ気なければ心は満たされないですよね。。

    思い返すと産後、旦那に機嫌悪く当たることはしょっちゅうでしたし、
    子供が生まれてから旦那は父親感が強くなったのか、
    妊娠前に言っていた下ネタも
    おっぱいをふざけて触ってきたり、
    したをふざけて触ってきたりという行動も
    一切しなくなりました。

    産後のストレス+セックスレスで
    小さいことでも旦那に対してイライラしてしまってたのも
    原因だったのかもしれないですね😢

    もう少し旦那に対してハグなどでも
    嬉しい素振りを見せてみます。😢

    確かにセックス以外では旦那の愛は伝わるのですが
    じゃなんでこんなに想ってくれてるなら
    したいと思わないの??!!!!と思っていました(>_<)

    もう少し考えを改めてみます。
    本当にありがとうございます(>_<)

    • 12月26日
  • H.M

    H.M


    わ〜ありがとうございます〜😊✨
    嬉しいなんて言っていただけるなんて私もとっても嬉しいです!
    今日で一番心がほっこりしちゃいました😊へへ

    そうなんですね
    産後、ご主人に当たってしまったんですね
    その時、どんな気持ちだったんでしょう?
    もっと育児を手伝って欲しかった
    あちらこちら散らかして、あれもこれも大変だった
    眠くて眠くて赤ちゃん泣いてイライラして辛かった
    すごく大変だったんですよね😌
    誰も褒めてくれないし身体もすごく疲れているのに沢山沢山頑張ったから、ご主人に気を使えなかっただけですよね。
    そして、気持ちをただ分かって欲しかったんですよね😣
    「もっとこうしてくれたら嬉しいな」って言いたいのに、言わなくても察してよ!って思っちゃったんです
    よくありますよね〜私もそうでした😌
    そういうninaさんもいいじゃないですか♪大変だったんですもん‼︎
    頑張ったんですから、それで良いんです✨
    自分を責めないでくださいね☺️
    大変な時は誰でもそうやって辛いと思うものです。

    そしてパパ…
    闇が見えますね〜パパ‼︎
    多分なんですけど…ご主人のお父さん、義理のお父さんですね
    真面目で誠実な方じゃないですか?
    エロオヤジではなくて(笑)変態のカケラもなくて(笑)
    そういう父親の姿を見て育ったご主人ですから、子供が産まれて父親になると自分の父親を鏡とします、しかも無意識に。
    刷り込まれてるんですよ〜潜在的に父親像を自分の父親から受け継いじゃってるんです!
    だからご主人は「え、エロいなんて思われたらいけない!僕は父親なんだから!」と思ってしまうんです。
    よく妻がお母さんになっちゃうとか考える誠実で真面目なパパにありがちな形ですよね。

    ご主人の傷が深くなければ、やはりまずはninaさんが寂しいから辛い、この辛さを解消したいから(セックス以外の形で)愛情をこういう形で表現して欲しいと伝えるべきだと思います。
    逆にご主人もninaさんに対して言えなかった気持ちを話してもらうのも良いですよね!
    全く同じ考えの人なんて居ませんからね
    違う価値観の人間が気持ちを伝え合って受け入れあって認め合ってすり合わせていくことが最終的に深い愛情になるんだとおもいます。
    お互いの気持ちを受け入れてあげれば良いんじゃないかって感じました。

    なのでご主人の問題はご主人に解決してもらいましょっ♪
    一緒に考えなくて良いんです!
    ninaさんは自分が寂しいことだけを解決すれば良いんです♪
    それでご主人やセックスレスに対する執着が無くなります😌

    ちなみに、「嬉しい素ぶり」を見せてninaさんの気持ちは解決しますか?
    しないと思います。
    だって心の奥底にはセックスしたい!が渦巻いていますから。
    私なんかもう性欲の処理なんて自分でしますよ〜!(笑)
    あーなんて変態なの自分って思いますけど(笑)
    主人で満たさない性欲は自分で癒します。ここ重要です!
    なので、主人に対しては性の対象ではなくただハグをしてもらうだけで安心です😌
    逆に気も使わないし、いつでも出来るし、そんな変態な恥ずかしい自分も好きです!笑笑
    今は主人にセックスしてもらいたいなんて思いません。
    だって自分ですれば十分ですもん😁✨
    だけど、そんなことしてたら執着が無くなってご主人は「あれ…なんか最近責められないな…あれ…もう気にしなくて良いのか…」って思います
    ここ!ここでだんだん関係が修復し始めるんです😌
    責められる気持ち=ninaさんのご主人に対しての執着なんです
    自分の恥ずかしい部分も自分で認めてしまえば恥ずかしくなくなる…

    本能で感じろ…!(笑)

    じゃないですけど(笑)

    私はちょっとずつセックスレス解決に向かっているところです。

    お互いに何でも言い合える関係になったところで、変態の私も垣間見せてやろうとニヤニヤしています(笑)
    それで引かれてもそれは主人の問題で、気になりません!
    どう思われようが、私は変態ですから!

    なんか話がずれました(笑)
    そしてまた長くなりました(笑)
    ごめんなさい😝
    伝えたかったんですもん、仕方ない🤗(ポジティブ過ぎる

    詳しくはたかぢんさんのブログが手っ取り早いです。
    ぜっっっったいに!セックスレス解消出来ますよ😊
    愛されます😊
    多分、セックスレスになってないご夫婦より、セックスレスを経験したからこそ私達の方が愛しあえます。

    それは、価値観の違う二人がお互いを受け入れて気持ちをすり合わせて愛し合う行為をもう一回見直したからです。

    楽しみですね♪

    • 12月26日
  • cocona

    cocona

    長文での返信してくださったのに
    遅くなり申し訳ございません。

    この質問をした次の日、
    旦那が浮気していたことが判明しました。
    それもずっと前から。

    セックスレスは他に相手がいたからだったようです。
    お恥ずかしい話です。

    私が旦那のことを信用しすぎていたようでした。
    こんなにアドバイスくださったのに
    ありがとうございました、、

    • 12月29日