※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

下の子が鼻水吸引したら鼻血が出てしまいました。吸引はやめた方が良いでしょうか?週末からコロナに感染し、鼻水気をつけていたけど、吸引を多用しすぎたかもしれない。鼻が垂れて母乳も飲みにくい。咳より鼻水がひどいです。

下の子が鼻水吸引したら鼻血が出てしまいました。
これは吸引やめるべきですよね?💦

週末からコロナに感染し、
肺炎にならないように
鼻水気をつけていたので
ちょっと吸引使い過ぎたかもしれないと反省しています。。
1日4~5回吸っていました。

鼻が垂れて、母乳も飲み辛そうです。

2人とも、咳より鼻水がすごくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

軽く血が混じる程度なら授前や寝る前だけに頻度を落として吸います!

ガッツリ鼻血ならしばらく控えます😓

娘は生後1ヶ月の頃からずっと鼻風邪ひいてるんですが、ひどい時は4〜5回よりもっとこまめに吸ってます😂
小児科の先生もこまめに吸うしかないと言ってたので、、
ただ、先生もやり過ぎると鼻血が出るから、まあ程々に、、とは言ってました🙆‍♀️

はじめてのママリ

多少の鼻血なら大丈夫ですよ👌🏻看護師してますが吸引で鼻血はあるあるです🤣
鼻水吸うのをやめて息苦しかったり中耳炎になる方が大変なので出るならしっかり取った方がいいです💦鼻血が出るのは回数よりも角度とかやり方の問題のほうが多いかなと思います🤔
うちも風邪で鼻水大洪水なので起床時、お昼、入浴後、就寝前に吸引してます🙌🏻特に起床時と入浴後は鼻水が吸いやすい状態なのでしっかり吸って排除してます☺