※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
家族・旦那

旦那の家族から愛を感じません( ; ; )求める方が間違っているかもし…

旦那の家族から愛を感じません( ; ; )
求める方が間違っているかもしれないてますが、
寂しいです…
こんな親の場合はどう気持ちを切り替えたら良いでしょうか?

●旦那の実家は飛行機を使わないと行けない距離
●義父は子供が生まれる前に他界
●義母は旦那が小さいうちから家の事や子供の事などやらない?できない?変わった母らしい
●うちに子供が産まれてもお祝いはもちろん連絡もない
●もちろん誕生日やクリスマスにも何にもない
●年賀状や敬老の日にハガキ送っても無視

してくれそうなものだと思ってしまう私も良くないですが、
周りで義家族と仲良くする話や色々して頂いてる話をきくとモヤモヤします😢

実母(県外ですが)からとっても愛していただき、服やお祝いたくさんいつももらっています!!
毎日テレビ電話もします!

将来子供が分かるようになれば義母と関わりがなく寂しい思いするのかな?と胸が詰まります。。。

子供からしたら県外の祖母(義母)の愛情なんか気にしなくて良いでしょうか(இдஇ; )??

コメント

まる:)

できれば、両方のご両親から愛されるというのが幸せかもしれませんね。
私の話になってしまいますが、私は、母方の祖父、祖母に可愛がってもらいました。
父の祖 祖父、祖母とは殆ど会ったことがありません。
子供の頃は、寂しいなとは思いませんでしたよ。😊 大人なるにつれて何か事情があったのかなとは思いましたが。

確かに、義家族と仲良くできたらハッピーかもしれまさんが、求めすぎず、めろめろぱさんの愛情が伝わればお子様は幸せです😍

805a24y

義理のお母さんもそういう環境で育ってきていたのかもしれないですね。こちらから、お礼や連絡を求めても難しそうですし、気にしない方が良さそうですが(´・ω・`)遠方なのもあって孫の実感も少ないかもですし、訪問した時とかは反応どうなんですか?

しまほっけ

孫の立場としては、遠方でなかなか会わないおばあちゃんは、おばあちゃんって認識が無いので問題ないと思いますよ☺
片方のおばあちゃんが可愛がってくれれば十分です✨

父方が遠方で物理的に遠くて、ほとんど交流なかったけど平気でしたよ😆