※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

子供に優しくできず、ストレスを感じています。行動にイライラし、暴言を吐いてしまい自己嫌悪。同じ経験をした方いますか?

子供に優しくできません。

いつの間にか、こどもに優しく出来なくなってしまいました。

注意することを何度も繰り返す娘にストレスを抱えています。
それが子ども。と分かっていながらも抑えられません

自転車に乗せて走行中に靴を脱いで道路に捨ててみたり、
洗面所に水をためたり
石鹸をたくさん出して遊んだり
歯磨き粉をたくさん出したり
他にもいくつかあり、しょうもないことなのですが
抑えられない自分が本当に嫌です

先程、私が目を話してる隙に洗面所に水をためて、すべてのフェイスタオルを浸して遊んでいました。

毎日子育てに家事に仕事に、やること沢山あるのにまた仕事を増やされた..水溜めるなって言ってるのにまたやられた..と怒りが抑えられず、言ってはいけないことをたくさん吐き出してしまいました。

「わざとなの!?わざとママを疲れさせたいの!?ママが嫌いなの!?」

「ママ居なくなっちゃうからね!!休みの日に一緒に過ごしたくない!!(保育園が保護者の休みの日はこどもも休みの決まりで)」

もう言葉がわかる、私のことが大好きな娘に対して、ひどい暴言を吐いてしまいました。

自己嫌悪に浸っていながらも、娘がごめんなさいと言いにくると、もう放っといてほしくて、まだそばにいないでほしくて、イラッとして「向こう行って!!」とまたひどいことを..

皆さんこういったご経験ありますか?
この頃自分の口から酷い言葉ばかりが出て溢れてしまいます

コメント

てぃみ

私もココ最近毎日そんな感じです、、🥲
幼稚園から帰ってきたら早速叫ぶし言うことは聞かないしで、帰ってきて早々イライラさせないで!!と怒鳴ってしまいました。

わかります。
自分の中にストレスがあるのにイライラすることを子供にされると、なんで???って我慢我慢と思っているのに気がついたら言ってしまってます。🥲

おもち

ほんっっとしょーもないことよく思いつきますよね…😭💦
特に石鹸遊びでブチ切れ級でイライラしたのでよく分かります!!この前、やっっすい泡石鹸に変えて好き放題させることにしました、アライグマになってます👐笑

何よりご主人の寄り添う気のない対応…
ママの心に共感してくれる人がいないといっぱいいっぱいになってしまうのは当然です、お嬢さんのことを受け止められないくらい今疲弊しているんだと思います…😢緊急事態です…。
お嬢さんにとってもいたずらが緊急事態のサインだとすれば、エスカレートする可能性も…保健所や支援センターなど、信頼して相談できる人に出逢えるまで助けを求めていいと思います。
ママが自分を責め続けて、壊れる前に…

同じことを繰り返すとイライラしますよね💦
やらないで欲しいから前もって注意してもやりますし💦

対策するなら乗せたら靴をぬがせる。
洗面所に台を置かない。
歯磨き粉も届くところに置かない。
とかですかね💦

なぜか怒っても怒ってもやりたがりますよね💦
私も酷いことばかり言ってしまうので、最近は怒る前に娘をギューってして(怒りで強くなったりしますが😅‪‪)一旦自分を落ち着かせて注意するようにしてます(笑)

ぱん

まさに今の私です🥲
イライラしすぎて、子供に全然優しくできなくて悩んでいます。。
みんな他のママは優しくて、私は本当に優しくないです。
ご主人さまの対応もうちに似ていて。。とてもどれも共感です。