※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

毎日寝不足で辛く、赤ちゃんの寝かせ方に悩んでいます。母乳不足か不安で、添い乳やミルクの問題もあります。夜中に頻繁に起きてしまい、旦那との関係も気になります。

毎日毎日寝不足で辛いです。
夜中はだいたい3時間で起きます。
これって母乳不足ですよね?
かといってミルク足しても50も飲まなくて、、、。
ずっと寝てる子がいい子ってわけではないですが、
以前までは平気で5.6時間寝てて、
またここ最近、3時間もしくは早くて2時間おきで
本当に辛いです。
添い乳なんてしたことないし、旦那がやらせてくれません。なのでやり方もわからない。
添い乳ダメって言うくせに
隣でイビキかいて寝ててイライラする。

コメント

キティー★

添い乳してあげてました‼︎
旦那さんが隣で爆睡
こっちは休みなしの子育て
寝不足で
イライラして子供に伝わって
子供も泣いてと悪循環になるので
添い乳がいいと思います‼️

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!
    どうやってしたらいいんですか?
    ネットとか見てもイマイチよく分かりません💧

    • 12月25日
  • キティー★

    キティー★

    言葉では教えづらいですが…
    添い乳画像などで検索したら
    わかりやすいかもしれませんっ‼️

    子供の鼻におい被さらないようにを
    注意したら大丈夫ですょ‼️

    吸われてる間寝付けはしませんが
    抱っこもしないので
    身体的にも精神的的にも
    楽になると思います♡

    • 12月25日
  • ®️

    ®️

    おっばいダラダラ垂れて
    布団に母乳こぼれませんか?
    なにかタオルなどひいてますか?

    • 12月25日
悠望茉

旦那さん添い乳のなにがだめなんでしょうね😅
長女次女は添い乳で育てました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧
コツを掴めば楽ですよ♡添い乳しちゃいましょ

おっぱいとお子さんの顔が向かい合う位置で
体ごとrikakoさんの方に傾ける?引き寄せる?
首だけだけじゃなくて体ごとです!
そうすればお子さん乳首見つけて飲んでくれ
ると思いますよ⑅⃝ᐧᐧᐧ

分からなかったらごめんなさいm(_ _)m

  • ®️

    ®️

    なんか窒息するとか言われて
    やるなと言われてます。
    お前が起きるわけじゃないのにって思うんですが、
    窒息(子供が死ぬかも)とか言われたらこっちもなにも言えなくて。(死ぬのは嫌だからです)

    その子供が横向いた時の下の腕?って
    どうなってるんですか?
    一回やったときに
    下の腕の位置がなんだか変で😅

    • 12月25日
にゃん

窒息怖いですよね!!
私も怖かったです(^_^;)

産婦人科で入院中に
添い乳のやり方を教えてもらって。

昼間は添い乳母乳で一緒の布団でネンネ。

夜はミルクでベビーベッドでネンネ。

で分けてます。
添い乳楽ですよ!

腕枕するみたいに横になって。
腕は赤ちゃんの頭の上。
赤ちゃんの背中を軽く自分の胸の方に寄せて。
乳首を口に持ってってあげると吸い付きます。
鼻さえ気を付ければ横になってるだけで赤ちゃん寝てくれます。

布団におろす事もないので、そのまま寝てくれますよ。

hana

4ヶ月まで5.6時間も寝てたなんておりこうさんですね☆
うちは1歳になりましたが、まだ2~3時間毎に泣き叫びます。断乳しても起きるのは変わりません(。´Д⊂)
まだ3時間毎にお腹が減ってもおかしくない月齢ですし、『添い乳』は楽ですが、心配なら抱っこで授乳してすぐ寝ませんか?
添い乳はママの腕は頭の方へ、赤ちゃんも横向きになるので下側の腕が下敷きにならないように少し前に出す程度で良いと思います。
向きを変えたりせず、お互いそのままで、ママの姿勢を少しうつ伏せ(もしくは仰向け)にして左右を変えると動きは最小限です。
私は授乳パットから漏れたり、こどもが離した時用にガーゼかハンドタオルを常備していました。
私もやっと寝れそう。お昼寝して頑張りましょう‼パパの休みの日には協力してもらいましょう‼

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!
    1歳でもまだなんて、きついですね、、、
    私はまだまだ4ヶ月なのに、、、
    抱っこして、吸ってる最中で
    横になるってことですか??
    今日お昼にチャレンジしてみましたがギャン泣きで💧

    • 12月25日
3児mama(4人目妊娠中)

なんで添い乳ダメなんですかね?赤ちゃんはママの温もりも感じれてお腹満たされて、ママは睡眠がとれていい方法やと思うんやけどなー。育児がどれだけ大変でちょっとくらい楽したい気持ちわからないんでしょうね。わたしも添い乳へたっぴでした💦何回やってもうまく出来ひんくて諦めておっぱいあげて抱っこしたまま一緒に寝てました笑
今は完全ミルクですが💦

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!
    添い乳がダメな理由は窒息するかもって言われたからです。。。
    そう言われると出来なくて。。。
    今日お昼にチャレンジしてみましたが
    うまくできず、子供がギャン泣き、、、
    またチャレンジしてみます!

    • 12月25日