※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

娘が積み木で遊べずぐずり、いじわる言う人に帰ると言われた。一緒に遊びますか?と誘われたが、大丈夫ですと帰りました。どうしますか?

先程児童会館で遊びました。
うちの娘が他の子が遊んでる積み木が邪魔で
遊べないと大きな声でいいました。
他の遊びを進めましたが、何度も同じことを言い
ぐずり始めました。
いじわる言うひとは帰ろうと言って帰りました。
相手の方から一緒に遊びますか?
と言われましたが、
大丈夫です。すいませんでした。と帰りました。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

moon

みんなが遊ぶ場所での発言について、自分が言われたらどう感じるのか
他の人が言われたら嫌な気分になることを伝え
理解できて遊べるようなら遊ばせます😊
理解できず何度も繰り返すなら連れて帰ります!

Rick

ぐずるなら連れて帰ります!
機嫌のいいときとか、お話聞けそうだなーってときは説明して、邪魔って言わないよ、順番に遊ぼうって約束してしばらく遊びます😊

ママリ

私も帰ると思います💦

いち

グズったら帰ります💡 
でもその前に、 
遊びますか?に対して 
いったん子供に聞いてみてもよかったんじゃないかなー?と思います😊

パンナコッタ

私も帰ります!

というか、その場で叱ります💦

そういう意地悪言ったら悪い子だよ!
ごめんなさい。しない子はもうお家帰るね!!

って娘に言って
すぐ、ママさんに謝ります
すみません、大きな声出して
次はお子さんに、ごめんねー楽しく遊んでたのにね。💦

娘に戻る、ごめんなさいは?

まで、いきます

そこで、泣いてグズグズしてたら帰ります!😖