※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

極低出生体重児の成長について相談です。体重は増えるが身長が伸びず悩んでいます。医師は発育不全なしとし、成長ホルモン注射は考えていないとのこと。他の方の経験を知りたいです。

極低出生体重児を育てている方に聞きたいです。

身長体重の増えはどうですか?
成長曲線もってたら見せてくれると嬉しいです🥲

うちの子は28w0dで1050gで産まれました。
いま修正6ヶ月、生後9ヶ月です。

体重は増えるのですが、身長があまり伸びず悩んでます。

担当のドクターには、
産まれた時に発育不全がなかったから(28wの標準体重)
3歳までに身長体重追いつくと思うよ。
だから成長ホルモンの注射もしないと思うなぁ。
と言われています、、

いまどうしようもないのは分かってるのですが
気になってしまって。。。

みなさんどうですか?🥲🥲

コメント

もも

同じく28週で、700ちょいで産まれてます。

3歳でやっと成長曲線に入りましたよ😃
2歳半の時にホルモン注射することも視野に入れると言われましたが、ギリギリ追いついたのでしなくて済みました!
男の子だと、まだホルモン注射はゆっくり考えていいと聞いたことありますよ!
女の子は生理が始まるまでしか出来ないから、早めにやるらしいですが😓
まだゆっくり成長見てあげてください😊

  • なな

    なな

    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです。
    ありがとうございます!

    本当に追いつくんですね、、
    想像がなかなかできなくて不安いっぱいでした。

    もう修正6ヶ月なのに腹ばいもする気配ないし、
    身長は3ヶ月児、体重だけ6ヶ月児でバランス悪いし、
    いろいろ考えすぎちゃって😭😭

    気長に見守ることができるようになりたいです。。

    • 11月20日