※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを飲まない場合、フォローアップミルクを悩んでいます。体重が成長曲線外で、飲ませたいと考えています。

粉ミルクは飲まないけどフォローアップミルクは飲んだ赤ちゃんいますか?

粉ミルク飲まない為9ヶ月からフォローアップミルクどうするな悩んでます。

母乳拒否、ミルク拒否、離乳食大好きな子で体重が成長曲線外の為できれは飲ませたいなとかんがえてます

コメント

はじめてのママリ🔰

先程の回答間違えました🤣
体重曲線の平均値とお子さんの体重曲線の差が月齢を追うごとに開きがあるなら、乳製品のアレルギーがない事を確認した上でフォロミあげてみてもいいかもしれないですね🙆🏻‍♀️
それか哺乳瓶の乳首が嫌でストロー飲みやコップ飲みなら粉ミルクを飲んでくれる子もいるので先にこっちを試すのもいいかもです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    哺乳瓶、マグ、コップ試しましたが粉ミルクは飲まないため多分粉ミルクが嫌いなのかなと

9ヶ月になったら試してみます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちがそうでした💦
どのメーカーの粉ミルクもダメで、完全諦めました😅
でも小児科から9ケ月になったらフォローアップを飲ませてね(飲めないなら料理に混ぜてね)と言われました。

1番上はフォローアップも拒否だったので、料理に混ぜて与えてました!

2人目〜はアイクレオのフォローアップだけは飲んだ(アイクレオの粉ミルクはダメでした)ので、9ケ月からは飲ませてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2人目のお子さんも粉ミルク全く飲まないけどフォローアップ(アイクレオ)は飲めたんですかね?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    2人目、3人目、4人目も粉ミルク(どのメーカーも)ダメで、フォローアップは飲めました😊ただ、やはりアイクレオ限定でしたが😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にします♡

• 11月19日