※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓂃🕊🤍
妊活

不妊治療中で、病院を変えるか悩んでいます。新しい病院で再検査を受けるか、今の病院で説明しながら診てもらうか迷っています。

今現在タイミング方でクロミッド&注射で排卵させて半年が経ちましたが妊娠に至らず先生の評判のいい病院に変えようかと悩んでいます。
特別そこが不妊治療しているという訳ではなく検査内容は同じような感じにはなると思うのですが今の病院では詳しい内容を聞けずモヤモヤすることもあるので友達からも変えた方がいいと言われています。

そこて病院を変える時に予約しなくちゃいけなくて予約いっぱいだと丁度、生理が終わる頃でクロミッド飲みながら他の病院で診てもらうというダブル受診になるのですか先生に説明しながら診てもらった方がいいのでしょうか?それとも今の病院に行くのをやめて新しく病院で再検査してもらうのとどっちかいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

半年タイミング法をされてるとのことですが、ステップアップは考えていらっしゃらないのでしょうか?😣

私も最初は近所の婦人科で3〜4ヶ月タイミング法をしましたが妊娠に至らず、その病院では詳しい検査やステップアップはしていないため、不妊治療専門のクリニックに転院しました!
紹介状を書いてもらったので再検査はなかったですが、もっと詳しい検査やステップアップをした結果妊娠することが出来ました🤰🏻

  • 𓂃🕊🤍

    𓂃🕊🤍

    ステップアップは今のとこまだ考えていません🥲不妊治療専門のクリニックに行くもお金の問題もあり特別に病気があるわけでもないので様子見でもいいと先生に言われておりもう半年ぐらいはタイミングでもいいのかな?と考えています💦

    • 11月16日
  • 𓂃🕊🤍

    𓂃🕊🤍

    今のクリニックで卵管通水は2回ほど行いました🥲はじめてのママリさんはすぐにステップアップして卵管造影までしましたか??質問すみません💦大きな病院に行くのを少し不安と躊躇してしまう気持ちがあります🫠

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自然妊娠できないわけではなかったですが、妊活を長く続けることがストレスだしとにかく早く赤ちゃんが欲しかったのでステップアップしましたよ🤗

    私も近所の婦人科で通水検査まではしました!
    その後転院して卵管造影をしたりその他検査をしつつステップアップも同時進行だったので無駄な時間を過ごさずスムーズでした😆

    私も最初は不妊治療専門のクリニックに転院することやステップアップすることが不安でしたし、辛いこともたくさんありましたが、ちゃんと結果的が出たし勇気を出してよかったと思っています🥹✨

    うまくいくといいですね😭🙌🏼

    • 11月16日
𓂃🕊🤍

そうなんですね☺️たくさんお話し聞けて良かったです!ありがとうございます🥹💓もう少し旦那とも話し合って決めていきたいと思います💦