※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児がツラくて子供が怒って泣き叫ぶ。精神的にツラい。子供が不安定で対応が分からない。

年長です。育児がツラくて子供が怒って泣き叫ばれると、うんざりして私も泣いてしまいます。もうヤダ‥そんな気持ちでいっぱいになります。こっちもイライラしますが話を聞こうと冷静を装って聞こうとしても、怒る意味もわからないし、話を聞こうとしてもやはり何を言ってるのか分からないし、挙句の果てに物を投げられ、そこで私が娘へ物を投げていいのか、と怒ると余計に泣き叫ばれました。もう精神的にツラくて。

離れようとすると、離れないで!!と。ここ最近、そんな日が多いです。下の子もいるので、下の子を可愛がりすぎて愛情不足を感じてるのかと思い、仕事が休みの日に二人でほぼ一日お出かけをし、一緒に過ごしたのに結局情緒不安定さは見られます。小学生になることへの不安からでしょうか?

どう対応していいのか、分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

成長の過程でなんか不安に思ったりすることがあったんでしょうかね?下の子がいるから、ママとられてる!という気持ちもあるのかもしれないですね😭
ママに、甘えてるんですかね💦
一緒にお出かけした時に笑顔は見られますか?ずっと不機嫌なんですかね?
少しでも笑顔があるなら今はそういう時期かなって思うんですけどね……