※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

避妊に失敗し2人目を妊娠。再び妊娠するのが怖い。同じ経験の方いますか?

ゴムでの避妊に徹底してても妊娠することありますよね?
2人目がそうでした。
生まれてきてくれて今は心から嬉しいし幸せです!!
けど、1人目も初めての子作りでできて、2人目は避妊に失敗したのか?できて。(しかも、かなりごぶさたの行為でした。)
旦那と行為するのが怖くなってしまいました。
同じような方いらっしゃいませんか?

いまは母乳をあげていてまだ生理も来ていないのですが
また計画なしに授かってしまった場合を思うと安易に行為ができないです。
このような質問をして不快な気分になる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、真剣に悩んでます(>_<)

コメント

ysm mom

ピルを飲んだらいいと思います!
ピルとコンドームで大丈夫かと😊❤
欲しくなればまた作ればいいです!

em

私二人ともそうでした、
どちらも失敗してしまい、でも嬉しかったですが(*´ω`*)

今はピルを飲んでます!
お金はかかりますが夫婦スキンシップの為に
営みを無くすのはできない、と旦那に言われました、笑
毎日同じ時間帯に飲むのは大変なときもありますが
これで避妊されるならと、手放せません(*^^*)

あい

私の姉がまさに、みんこさんと同じです!ちなみに1人目も2人目も(笑)
それからはピル飲んでますよ☺️