※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の習い事に多動気味の弟を連れて行く際、レッスンの動画を見て練習させていますが、息子を連れて行くことになり、動画が撮れない状況です。先生に相談して動画を送ってもらうのは悪いことでしょうか?

娘の習い事に多動気味の弟を連れて行くことに関して…

娘はダンスを習っていますが終わる15分前に教室に親も入れることになっています。
そこで親は動画を撮り、それを見て次のレッスンまでに子どもたちは練習してきます。
先生も次のレッスンまでの動画を送ってきてくれたりこなかったり…
お願いすれば送ってきてくれますが親がちゃんとやってほしいと思われてないか気になります。

今まではお迎えの際は旦那が息子を見てくれていましたが(3歳)これから仕事が忙しくなるので息子もお迎えの時に連れていかないといけません。
多動気味で抱っこすると嫌がる時もあるので動画なんて撮れないと思います…

グループラインがあるので前もって息子が多動気味なので動画が撮れない、迷惑をかけるかもしれないので廊下で見てようと思うのでレッスンの動画を迷惑だけど毎回送っていただけると助かると先生に相談、お願いしても悪い気はしませんか?

コメント

はじめてのママリ

まずは息子さん連れて行き言い聞かせて動画撮影してみてはどうですか?🤔💦
何回か色々試してやってみて全く出来ないならそうお願いしてもいいと思いますが、多動だから撮れませんとやる前から決めつけてお願いするのは違うかなと思います😓
今後も習い事続けるならそれは続く訳ですし、息子さんにも動画撮る時は待っててねなど言い聞かせ練習する事も大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    多動気味に加え自閉症の可能性もあり知的もあるかも…の息子に言って聞かすのは無理かと…😭
    なんとかしてみますが無理だったら息子を車に残すことになりそうです😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰 

正直毎回は先生も困ると思います。
私もダンス習わせてます。
うちは兄弟いませんが、2歳前の双子のママやそのほか2歳の小さい子がいる人もなんとか工夫したりしてますよ! 3歳なら言い聞かせたらわかるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    多動気味に加え自閉症の可能性もあり知的もあるかも…の息子に言って聞かすのは無理かと…😭

スマホスタンドを買ってずっと録画しておいていいか聞いてみようと思います。

• 11月15日
ぽん

とりあえず挑戦してみて、無理だった時に相談したらいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    多動気味に加え自閉症の可能性もあり知的もあるかも…の息子に言って聞かすのは無理かもしれないのでスマホを固定して撮っておいて良いか聞いてみます。

• 11月15日