※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

弟の離婚後、元嫁からの養育費トラブルについて相談中。証拠を残すために金額や条件をサインで確認する提案が良いでしょうか?

弟が前月離婚成立しました。
弁護士などは挟まず
話し合いで離婚しました。

子供2人お腹の中に1人います。
3人分養育費を60000毎月振り込むようにと
元嫁から言われたそうです。
今月から養育費が始まり
弟は給料出てすぐに養育費60000払いましたが
携帯代を払えやガソリン代を払えなど
よく分からない請求をしてくるみたいです。
そこで養育費65000払え70000払えなど
何度も電話がきて怒鳴りつけては30秒もしないで電話を切りまた数秒で電話がきてというのを繰り返し来るようなことがあったそうです。

養育費についてなにか
証拠?に残るようなものを
自分達で金額などを設定し
お互いサインをするというのが良いのではないかと思ったのですが、どうでしょうか?

コメント

deleted user

公正証書を作成したほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは自分達で公正証書を作成しても大丈夫なのでしょうか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できますよ。
    役所で手数料は支払う必要はあります。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

警察行くように言いますね。
恐喝では??

みー

そこまで言われるのであれば
弁護士立ててきちんと取り決めた方が
良さそうですけどね(´;ω;`)💦

そういう人程誕生日だとか入学とかで
多額の現金を要求してきそうです💦

怒鳴りつけたりするのはもはや
脅迫ですよ(´;ω;`)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、誕生日や入学には金額要求ありますよね…
    元嫁から養育費の金額も60000円と要求され、それ以上はいらないと言われ話し合いは解決していたのですが…

    • 11月15日
ママリ

公正証書を取り交わすことですね。
理由はわかりませんが慰謝料はないのでしょうか?

これから出産費用などもかかるでしょうし、
3人で6万円は少な過ぎますね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慰謝料に関しては
    夫婦で作った借金が500万あり、全て弟が借金を背負うため慰謝料なしになったそうです。

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    お腹にあかちゃんがいるのに離婚はよっぽどの理由があると思います。

    主さんの弟さんなので、
    弟さんよりのご意見になってしまいますよね…。

    私なら弁護士などに入ってもらって、主さんは関与しない方がいいと思いました。

    先ずは公正証書や調停ですね‼︎

    • 11月15日
deleted user

公正証書でもいいですが、2人で公正役場に行けますか?

2人で話し合ったのに金額をコロコロ変えて請求してくるなら養育費調停してしっかり取り決めたほうがいいような気がします。
調停なら費用3000円です。
時間はかかりますが、申し立てた月から決めた金額で振り込めば大丈夫です。
弁護士は依頼しなくてもできます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいの金額で出来るんですか!?
    弟に伝えてみようと思います!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!1200円の収入印紙と切手代です。

    • 11月15日
sママ

やばめの元奥さんだと思うので、きっちり調停で話し合うか可能なら本人同士ではなく、弁護士さん入れての話し合い&公正証書作成された方がいいと思いますよ😭