※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
サプリ・健康

胃腸炎についてまた質問させてください!16日あたりに私主人息子3人で胃…

胃腸炎についてまた質問させてください!!

16日あたりに私主人息子3人で胃腸炎にかかり一応見た感じ回復したので、当初予定していた通りに20日にわたしの実家に里帰り出産のために帰省しました。

その2日後に妹が嘔吐下痢をし、おそらくうつってしまったのだと思っていましたが、その後父親も下痢をしました。一応二人ともいまはマシのようです。
ハイターで便器やドアノブは、なるべく消毒するようにしていますが、こんだけ人数がいるとやはり出来ていないタイミングもあります。

昨日の夜からわたしはまた吐き気と下痢に襲われ、もしかしたらまた感染したかな?と思っています。息子と同じ部屋で寝ているので、また息子にもうつるのでは…と。
父親がひねくれた性格で、手洗いうがいやマスク、消毒などに協力してくれません。そんな事をしても無駄だというだけです。

終わりが見えなくて、こわいです。

家族全員でノロに感染したなどの経験のある方、完全に終息するには、どのくらいの期間がかかりましたか??
一周回ってまた感染することってよくあるのでしょうか??ハイター消毒以外にも、これはするべき!という事があれば、教えてください!!

臨月というのもあり、もう本当に終わらせたいんです!!

コメント

まずは、お父様の手洗い、うがい
どうにかさせましょう(TT)
1週間以内が想定ですけど体力ある大人であれば治りは早く治ります
小さいお子様や高齢者の方は多少長引くらしですよ(TT)

★テーブルやいす
★洗面所の蛇口やシンク
★キッチンの水栓蛇口やシンク
★調理台
★冷蔵庫の中や取っ手
★ドアノブ

除菌しましょう。

ch

クレベリンを買ってきて置くのはどうですか?かなり強力なので我が家ではトイレや玄関に置いてますが、私はそれでも頭痛がします⤵︎最長3ヶ月で1900円くらいで売っています!
今月初めに旦那と息子が感染症胃腸炎にかかりましたが、私は除菌、手洗いうがい、マスクでなんとか予防できました。
常に次亜塩素酸水の霧吹きを持ち歩き、シュシュしてましたよ。
あとは換気に、クイックルワイパーで次亜塩素酸水を含ませて床も磨いて…
除菌大変ですが、またなるよりはマシです⤵︎
頑張ってください!