※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃の調子が悪く、授乳中で強い薬が使えないため、産婦人科で安心して診てもらいたい。近場の産婦人科でも診てもらえるか心配。

至急教えてください🥹🥹🥹
胃の調子が悪く、胃腸科に行きましたが、授乳していることもあって強い薬は出せないと言われました‥。

薬局に用事があったので薬剤師さんにいい薬はないか相談したところ、産婦人科の方が授乳中でも大丈夫な薬とかが充実しているからそっちにいったらどうかと言われました💦
わたしの中では胃は胃の先生、目は耳鼻科の先生という頭だったので目から鱗だったのですが、本当に診てくれるのでしょうか?
また、私が通ってた産院は少し遠いのでできたら、近場のところの産婦人科で診てくれたらなぁなんて思うのですが、それは可能なのでしょうか?

コメント

あき

あくまで私の感覚ですが…
その状況で産婦人科を受診するのはすごく違和感を感じます💦
私なら今出してもらえる薬を飲んで、様子を見て改善しないならまた対応を考えます。
ただ、もしかしたら診てくれるかもしれないので、受診の前に電話で問い合わせてみるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    私も聞いた時え?って思いました💦
    もらった薬はとりあえず飲んでいますが弱い薬なので全然効いている感じがなくて途方に暮れてます🥲

• 11月15日