※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

秘書検定受験者へ 背が高いためスカートスーツが難しい。アドバイス求む。着回し可能なスーツは?

秘書検定を受験した方に質問です。

恥ずかしいのですが、私は背が高く既製のスカートスーツですと膝がまるまる出てしまいます。
ですので、スーツを購入する際はいつもパンツスーツでした。
秘書検定では調べたところ、スカートでなければ減点される可能性があるとのことで、スカートスーツを面接にあたり購入しなければならなくなりました。

それにあたり、どの程度きちんとしたものを揃えなければならないかアドバイスいただければと思います。

背の高い方はどのようにしているんでしょう💦?

クリエティブ職なのであまりかっちりしたスーツだと面接でしか逆に着ないので、着回しできるようなスーツを買いたいなと思っていますがあまいでしょうか…

よろしくお願いします。

コメント

スポンジ

トールサイズのあるところとか、セミオーダーできるところで買ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トールサイズもあるんですね!
    セミオーダーは敷居が少し高いですが…探してみます!

    • 11月16日