※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーバスを使わずにお風呂に入れる方法について相談です。浴槽にお湯をためることも考えていますが、ベビーバスを買い替えるのは躊躇しています。

ベビーバスを利用しない場合のお風呂の入れ方。

現在生後6ヶ月です!
今までワンオペの時などベビーバスを利用してお風呂にいれてました!
基本我が家ではあまり浴槽にお湯を溜めずにシャワーで済ませることが多いのですが、ベビーバスを使わないでお風呂に入れる方ってどのようにしていれられているのでしょうか?💦
冬はさすがにお湯をためようと思っています。

旦那がベビーバスをすぐに破いてしまい、今更買い替えるのもな、、っという気持ちです。

コメント

りり

ワンオペで湯船なしで入れてた時は、子どもを膝に座らせて洗ってました🫧
片手で背中を支えてたらしっかり洗えますよ🙌🏻
座れるようになったら床に座らせてました!

私は子どもの大人のお風呂を分けてたので、自分のことを気にせず子どもに集中できたので凄く良かったです😊
子どもが寝てから大人はゆっくり入ってました!

ママリ

脱衣所のジョイントマットの上に子どもを寝かせて、自分が先に入ってささっと体を洗ってから子どもをお風呂場に連れて来ます。

膝の上に寝かせて洗って、一緒に湯船に浸かって上がってます!

あがったらまず子どもを簡単に拭いてからバスタオルで包んで、自分を急いで拭いて子どもの保湿って感じです!

はじめてのママリ🔰

うちは座れてからはダイソーの大きい洗面器?たらい?に入れてます。座る前は床に転がしてました。

YSK

シャワー派の我が家は
ダイソーで五百円とかした
洗濯物いれ?みたいなバケツ
浴槽としてつかってます
溺れる心配ないし上の子も
いまでもつかってます😂
ただおすわりできるようなってから
つかうほうが安全かなーと
洗うときは両手あいてたくて
我が家はバスチェア導入してます

うちはバスマット敷いてて、その上に直に座り、まず自分を洗ってます。
娘はその間、うつ伏せになって同じバスマットの上で自分の全身ソープのボトルで遊んでます!
ちなみにめちゃくちゃ狭いです🤣🤣
自分が洗い終わったらあぐらをかいてそこに娘を座らせ洗ってます!
その後、二人で湯船に浸かるって感じです!
最近まではシャワーだけだったので、洗った後体が温まるくらいまで2人でシャワー浴び続け、バスマットに娘を寝かせて私が先に上がって服を着る→娘に最後もう一度シャワーをかけて、体を拭いてリビングで着替えって感じでやってました!!