※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠中期のママ🫧
妊娠・出産

妊娠37週4日目の健診で子宮口が1cm開いています。いつ産まれるかの経験談を聞きたいです。

本日37週4日目の11回目の妊婦健診でした。

内診して子宮口1cm開いていました。

もういつ産まれても大丈夫とのことです。

後期検査で少しカンジタだったので

内診の際に洗浄してお薬を入れてもらいました。

その内診をしてから頻繁にお腹が張っていて

軽く下腹部の痛みもあります。

この週数で子宮口1cmだった方

いつ頃に産まれましたか?

次の日に産まれたよ!や

予定日までに産まれたよ!や

予定日は超えて産まれたよ!など

いろいろな方のご意見をお聞きしたいです^^

コメント

妊娠中期のママ🫧

34週4日目から子宮頸管2cmの切迫早産で
自宅安静の指示がでていました。
ちなみに3日前くらいから粘液栓が出ていて
夜になると頻繁に鈍い腰の痛みやお腹の張り
お尻の奥がギューっとなる感覚があります。

はじめてのママリ🔰

37週の時に子宮口1センチほどでそのまま子宮口は開かず1センチのままで
予定日前日に破水して予定日に出産しました👶

  • 妊娠中期のママ🫧

    妊娠中期のママ🫧


    コメントありがとうございます^^

    やはり予定日付近なんですね.。o○

    初産で色々と無知なんですけど...
    破水は誰でも分かりますかね ? ?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は高位破水で、生理の時に血が出るような感覚で透明なのがちょろっと出るのが数回あった感じです💭
    多分分かると思います🥺
    ドキドキですよね🥺💗

    • 11月15日
  • 妊娠中期のママ🫧

    妊娠中期のママ🫧


    なるほど( ˙-˙ ) ! !

    尿漏れや粘液栓とかと間違えそうです...

    前駆陣痛があるたび本陣痛 !? って
    ドキドキしちゃいます...(ノД`)笑

    質問ばかりで申し訳ないのです...
    今はおりものシートを使っていて
    いつからナプキンにしてましたか ? ?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはじめ尿漏れと思いましたが10分おきとかに出てくるので破水だと確信しました笑🤭
    破水の臭いも無臭だったのでアンモニア臭じゃない事で区別しました👼

    ずっとおりものシートのままでした!笑
    破水?尿漏れ?って思った時はすぐナプキンにかえて様子見ました🧚‍♂️

    • 11月15日
  • 妊娠中期のママ🫧

    妊娠中期のママ🫧


    おぉ、なるほど ! !
    それは確かに気付きますね∑(゚Д゚)

    めっちゃ参考になりました ! !

    あとは赤ちゃん次第なので
    のんびり待ちたいと思います.。o○

    ありがとうございました^^

    • 11月15日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

長女は37週で子宮口2cm開いてるから今週中に生まれるかもと言われました。
しかし待てどくらせど何も起きず、結局39w4dでの出産となりました😂笑
次女は37週で子宮口1cm開いていましたが、39w2dでした🙆‍♀️

  • 妊娠中期のママ🫧

    妊娠中期のママ🫧


    コメントありがとうございます^^

    2cmでも39wになるんですね !
    とても参考になります(´・_・`)

    出産は陣痛スタートでしたか ? ?

    • 11月15日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    先生もあれ?って感じでした😂笑

    長女は破水スタートで次女は陣痛スタートでしたよ~!

    • 11月15日
  • 妊娠中期のママ🫧

    妊娠中期のママ🫧


    先生もあれ?って感じとなると
    やっぱり人それぞれなんですね∑(゚Д゚)

    とても参考になりました ! !
    ありがとうございます^^

    • 11月15日
ママリ

37週の時の健診で3cm開いていて、とても柔らかかったみたいで、今週中に産まれるかも!と言われました!
大きめだったし、自然分娩で痛みの事を考えると早く産みたかったので、早く出てきて欲しかったのですが、38週でも変わらず3cm開いたままで37週の時から毎日期待して2時間犬の散歩で歩いたり、安産体操しまくってましたけど、もう何しても出てくる気配ないなら長湯でもしちゃえ〜(妊娠中は一度も湯船に浸からなかった為)と思って長湯した次の日で結局出てきたのは39w1dでした😳😳

  • 妊娠中期のママ🫧

    妊娠中期のママ🫧


    3cmだともうすぐな気もしますけど
    運動しても39wだったんですね∑(゚Д゚)

    私も37週の時点で既に2,941gあり
    このまま予定日までいくと3,000gは
    余裕で超えそうなので産むのが怖いです...

    湯船に浸かるのは効果ありそうですね !
    私も毎日浸かりたいと思います.。o○

    • 11月15日