※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先週離婚しました。ほぼ愚痴です…結婚して2年半。元夫の度重なる浮気、…

先週離婚しました。ほぼ愚痴です…

結婚して2年半。元夫の度重なる浮気、モラハラに疲れてしまい、離婚に踏み切りました。
書こうとすると書ききれないくらいの事がこれまでありました。
冷静に考えて出した答えなので、全く未練も後悔もないんですが、離婚後に元夫の家族と話す機会がありました。
そこで元夫家族から、
「そんな事で離婚して、忍耐力がない!
そういうのは我慢するのよ普通!
あなたはいいかもしれないけど○○(元夫)と孫が可哀想!
あなたが楽になっても孫は楽じゃない!
あなたは孫の心を傷つけたのよ!
1歳でも敏感に感じ取るしわかるんだから!
どうせ一人で育てれないのに!
孫に何かあったら○○(元夫)も黙ってないからね!」

といった事を言われました。
え?と思い、そう思うのが普通なんでしょうか…?

浮気は結婚して妊娠中もずっと、数えきれないほど。
モラハラは段々とエスカレートしていて、夜の営みを眠くて断ったら翌朝から無視され、こちらが昨晩断ってすみませんでしたと土下座して初めて返事をくれるような状況。
よく分からない事で機嫌を損ねる事が増えて、その度に私は謝罪していました。
2〜3ヶ月の短いスパンで浮気→逆ギレ→出て行くの繰り返しで、ついには仕事も勝手にやめていて
精神的にもう限界でした。
そんな人を選んだ自分ももちろん悪いです。
子供がいる以上、ただ見る目がなかった、で済まされない事もわかります。
夫婦の都合で子供から父親を奪った事、それは確かに事実です。
父親を奪ってしまったわけですが、経済面は私だけでも特に問題はなく、(なんなら元夫は家にお金入れる事も子供のものを買うこともほぼありませんでした)家族、市役所、保育園の理解もあり、この先子供には寂しい思いはさせるかもしれない、だけど母ちゃんは頑張るぞ!幸せにするぞ!と、前向きに考えてはいます。

それでも元夫の家族の言う通り、この父親の存在というのは、子供に必要だったんでしょうか…
いないよりマシ、だったんでしょうか。
仮面夫婦していたほうが、子供のためだったんでしょうか。
私にいくらお金と愛情があったとしても、父親の代わりにはならないから結局子供が可哀想、ってなるのが普通なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

え…😵
結婚してるのに下半身の欲求に抗えず浮気する息子の忍耐力疑った方がいいですよ
と驚きです🫢
謝るところを文句を言うなんて失礼かもしれませんが一般的な感覚からはかけ離れてると思います。
そんな人達から言われた事なので気にしなくていいと思います😀
寧ろ悪影響を受ける可能性がなくなって安心だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難う御座います。
    あまりにも強く言われたもので、本当に、え?となってしまいました…。
    この場合は謝る方が多いんでしょうか🤔
    そうだとしたら、確かに普通とはかけ離れてますね💦
    元々、その方々は考えがズレてるような気がしてましたが、おかしい事がはっきり分かったのでもう二度と関わる事はないですね!
    今後は安心して暮らせます✨

• 11月15日
ママリ

元旦那さんに失礼かもしれませんが、そんなゴミ男さん別れて正解です!!
そんなゴミ男さんが頭おかしいからご家族も頭がおかしいんですかね!!😠

お子さんのため、はじめてのママリさんのために別れて正解です!ゴミ男さんと一緒に過ごすお二人の方がかわいそうです😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難う御座います。
    今思えばただの言葉を話すゴミだったかもしれないです。
    優しいところもなくはなかったですが、優しさだけあってもどうにもならないくらい女も金もダラシなく。
    どうやったら、こんな息子に育つのでしょう…
    本当に聞いてみたいです。
    別れて正解と言って下さりモヤモヤが晴れました。
    ありがとうございます。

• 11月15日
Chimama

元旦那さんと旦那さん家族と早く離れられてよかったなーと感じました😌

私は母子家庭で育ちましたが、仮面夫婦な両親の喧嘩を見るより、大好きな母が笑ってる方が嬉しかったです。
様々な考え方があるとは思いますが、父親がいないから子どもが可哀想なんて思いませんし、可哀想かどうかは、子ども自身が決めます。
少なくとも私は自分が可哀想と思った事もないですし、母との生活はとても幸せでしたよ!

はじめてのママリ🔰

いないよりマシな父親なら、居なくても大丈夫です。
お母さんが苦しむ姿を見て育つ方が絶対に苦しみます。
離婚は最善の選択です。大丈夫、自信を持ってください。
夫家族は、自分のダメ息子の現実から逃げたいから、攻撃しただけ…負け犬の遠吠え。
正しい親なら成人したとは言え、ダメな息子を諭す、叱るでしょう。
幸せしか今後ないですから!
健康にだけは気をつけてくださいね♪

はじめ

子育てに失敗したお前が孫のことまで偉そうに言うなwwwって言い返そ😌✨

はじめてのママリ🔰

え?
そんな事平気で言える家族や、嫁を大事にせず傷つけるような父親がいたら、余計に子供の心が傷つくの、分からないですか?一歳でも敏感に感じ取りますよ。だから離婚したんですよ、分からないですか?
分からないからそんな事言うんですよね、離婚してよかったです。
って私なら絶対言い返します。

子供のために、離婚して大正解ですよ、これから主さんとお子さんには、たくさんの幸せが待ってます✨

はじめてのママリ🔰

忍耐力?…もう令和ですよオバサンって言ってやりましょう😽笑
元夫と孫が可哀想って、何が可哀想なんですかね。1歳で離れなきゃいけないような状態にした元夫に子供の事を言う権利はありません。だってアンタ産んでないし情なんて無いでしょ!ってね。笑
1年は一緒に居たから父親ヅラですかね?モラハラやヒステリック起こす人って、自分が悪いのに自分の事棚に上げて話しますよね。

離婚出来て良かったじゃないですか!そんな奴居ない方があなたとお子さん幸せですよ。お幸せに♡