※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

12月27日に5ヶ月に入ります。水天宮の安産祈願に行きたいですが、年始の混雑や予約、マタニティショップの情報が知りたいです。

12月27日に5ヶ月に入ります。最初の戌の日は30日ですが、仕事で行けなさそうです。。(´;Д;`)
水天宮に安産祈願にいこうとおもいますが、年始の4日、5日あたりは混みますかね?あと予約は必要ですか?マタニティショップもあるようで、最近腰痛もあるのでトコちゃんベルトのサイズもみてもらいたいなと思っています。行ったことのある方、色々教えてください!

コメント

ママリ

お正月は混むかもですね💦
避けてもいいと思いますよ✨
わたしが行った神社は予約なしでした🙌

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ですよねー。。。なかなか仕事と旦那の都合が合わず難しいです(´;Д;`)

    • 12月24日
Harumama

こんばんは😄
つい昨日、水天宮にて安産祈願してきました💕💕
つわりが長引いてしまったのでこの時期になりましたが、行って本当に良かったです❗️❗️
戌の日ですが、特に年始は激混みかと思います…💦💦
私もいろいろ調べたのですが、水天宮が割と小さな神社なので戌の日は混雑で入場規制がかかったり、駅出てからすぐ参拝の列ができて2〜3時間待ちってことがあるようです😢
ちなみに私が行った昨日の祝日は、戌の日ではありませんでしたが大安でしたので混んでるかな〜とビクビクでしたが、参拝で10分、御守り購入で10分くらいの待ち時間で済みました😄✨✨
祈祷はしていないので状況がわからず…すみません💦💦
事前予約はないと思いますよ❗️❗️
寒い日が続きますし、風邪などひかないように気をつけて行かれて下さいね❤️

  • Harumama

    Harumama

    続けてすみません💦
    御守り購入も祈祷も受付カウンターが同じになっていて、どの御守りが欲しいのか、祈祷は必要なのか用紙に記入して、それを持って受付カウンターに並ぶ感じでした❗️❗️
    そこから祈祷の方は案内があるんだと思います😄✨

    • 12月24日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ご丁寧にありがとうございます。年始のいく予定の日は戌の日ではないのですが混みそうですよね。。。なかなか旦那と仕事の都合が合わず、、、⤵︎

    • 12月24日
REN.

わ!全く同じです!!
私も27日で5ヶ月に入ります❤️❤️

そして同じく30日は私が仕事で行けないので、その次の戌の日の1月11日に行く予定です!!
大阪住みなので、場所は違いますが…
年始はどこも混みそうですね💦

水天宮のこと知らないのに
週数が全く一緒だったので
コメントしちゃいました( ̄▽ ̄)
すみません💦💦

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    うわー!!嬉しいです♡♡ありがとうございます♡同じ週数だなんて、、😍よかったら仲良くして下さい♡

    • 12月24日
  • REN.

    REN.

    ぜひぜひ❤️❤️
    予定日も一緒ですかね??
    私は6月13日です( ^ω^ )💕

    • 12月24日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうです!6月13日です!!
    うわー♡嬉しいです♡

    • 12月24日
  • REN.

    REN.

    やっぱり全く一緒ですね😍😍
    すごーい❤️❤️

    • 12月24日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    なかなか予定日一緒な人いないですよね!
    すごく嬉しいです!!

    • 12月24日
  • REN.

    REN.

    ピッタリ一緒はいないですよねー!
    つわりなどは落ち着きましたか??

    • 12月24日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    まだ吐き気はあります(´;Д;`)夜は吐いてしまったりしますが昼間はなんとか仕事してます>_<
    yuuukn.さんはどうですか?

    • 12月24日
  • REN.

    REN.

    まだ続いてるんですね😖😖💦
    吐いてしまってるなんて…
    お仕事無理しないでくださいね!!

    私は他の方と比べると楽な方だったんだと思いますが、吐くまではいかないけどずーっと気持ち悪い食べづわりで…
    最近だいぶましにはなったけど、朝がきつくて💦💦
    夜とか休みの日は頭痛に悩まされてます😭😭💔
    あと妊娠してから疲れやすくなりましたねー

    • 12月25日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    頭痛わかります!!わたしも最近頭痛がひどいです。。あと腰痛😭つわりも落ち着いて吐きましたが2週間前くらいまではいつ吐いてもいいように家中ゴミ箱持ち歩いてました。。笑

    • 12月25日
  • REN.

    REN.

    元々偏頭痛持ちなんですが、ここまで毎日なると参っちゃいます😭😭
    次の検診でお薬もらおうかと思ってます…
    そんなにしんどかったんですね💦
    楽になってきてよかったですねー

    • 12月25日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    今日なぜかつわり復活中です💧
    頭痛ほんとに辛いですよね。。コーヒー一杯飲むと少し頭痛落ち着いたりするのでなんとか乗り切ってます😥腰と足の付け根もあってなかなか思うように動けないです😖

    • 12月25日
ゆっけ


こんばんは。
私は15週目入ったばかりで予定日6/17 日です😃
yuuuknさんとお二人同様、最近偏頭痛が毎日出て、薬代わりにコーヒーを飲んでます。
私も最近腰痛があり、骨盤マッサージに行き、トコちゃんベルトⅡを購入して昨日から着けてますが、腰痛が改善されました😃
私はかほりさんより一週間近く予定日が遅いので1月23日の戌の日に行きます。
戌の日だと主人も一緒に入れないのが残念ですが…年始は一緒に入れると良いですね☺

  • ゆっけ

    ゆっけ


    言葉足らずですが、私も戌の日に東京の水天宮に行く予定です😃

    • 12月25日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます!わたしは年始か23日に行こうかなと考えていますが、戌の日だと旦那さんは入れないですもんね>_<

    • 12月26日