※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が保育園で熱や体調不良が続いている。集団生活で感染症をもらってきている可能性があり、食事が少ないことも心配。これが普通なのか不安。

1歳8ヶ月の息子なのですが、週2で私のパートの日に保育園の一時保育を9月より利用し始めてから熱や体調不良ばかりです。

初日のならし保育で新型コロナをもらってきてから2~3週間ごとぐらいに鼻水や咳からの熱を出しています。集団に入るといろいろともらってくると覚悟はしていましたが、保育園帰ってからの手洗い(足の裏も)、服もすぐに着替えさせてなど出来ることはやってるつもりなのですが、やっと先週はじめごろから鼻水もとまり元気になってきてよかった!と思った矢先昨日から鼻水がではじめ今日にまた発熱しはじめました。
このままの様子では明日は下がりそうにないのでまたパートお休みしないとなぁという感じです。

保育園や集団に入ったばかりのころはこんなものなのでしょうか?
もともと食の細い子で熱が出たり体調が悪くなると水分はとりますが、口当たりのよいものでもほとんど食べないのでそれで、また治りが遅くなってて悪循環なのではなどいろいろと考えてしまいます。

コメント

ゆんた

上の子も最初はかなり風邪やら貰ってきてました!
しかもぽんママさんのお子さん、
最初の慣らし保育中にコロナ貰ってるという事で、大変でしたね💦

コロナ罹患すると、しばらくは免疫下がって色々な感染症罹患することが多いと思います💦

うちの娘は療養空けて、1週間でウイルス性胃腸炎なって可哀想でした🥺💦

• ぽんママ🔰

ぽんママ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはり最初は色々ともらってくるものなのですね!

そうなんです💦ならし保育3時間の利用でもらってきてしまってびっくりでした。
    やはりコロナになるとしばらくは免疫力さがるのですね!それもあるのかもしれません。
    まーこさんのお子さんも療養あけすぐに胃腸炎になられて大変でしたね💦

ゆっくりすごしてなるべくはやく快復してくれるよう願います。ありがとうございます!

• 11月14日