※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

簡易包装と書かれていたら、封筒に直接商品を入れられていても文句言え…

簡易包装と書かれていたら、封筒に直接商品を入れられていても文句言えないですか?😭

先日ファンデーションを楽天で購入しました。
定形外郵便で簡易包装になることは書かれていましたが、さすがにビニール袋に入れたり、プチプチを巻いたりされてくるかと思っていましたが封筒に直入れ。
しかも封筒がビリビリに破れていて、セロハンテープで止められていました💦

今時メルカリでもそんな梱包されてこないのにさすがに酷すぎると思ってお店に連絡したのですが、謝罪なとはなく、簡易包装に了承を得ているので破れている件は配送業者に連絡してくれ。うちは悪くないと言われました。

簡易包装と言っても商品はファンデーションのケース付きなので、お互いトラブルにならないためにもせめてプチプチくらいしないか?と思うのですが、私がおかしいのでしょうか?😱

今まで簡易包装と書かれていてこんな梱包で送られてきたのは初めてなので一般的に見てどうなのか知りたいです。

コメント

マロッシュ

いくら何でも簡易すぎますね😅💦
しかもファンデーションなんて、もしもパウダータイプだったら粉々になっちゃいますしね😂
楽天のお店に言ってもダメなら楽天の会社自体に言うのはどうなんですかね🤔
簡易包装って言ってもその人によって捉え方が違いますし、直接封筒に入れますよって記載がないのはおかしいですよね!
しかもメルカリなどでは無く、お店として販売しているわけですしね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💦
    クッションタイプだったんですが、今まで簡易包装で注文してもここまで酷いところに当たったことはなく油断していました…
    楽天の会社に問い合わせるフォームがどこにあるかわからなくて💦
    返品目的ではなく、ただの苦情なので受け付けてもらえるかもわからなくて😭

• 11月14日
  • マロッシュ

マロッシュ

たしかに探すとチャットに誘導されました💦
    でも何も言わないのもなんか悔しいですね😭

• 11月14日
ままーり

ひどいですね!!
中身は大丈夫だったのでしょうか?
大丈夫なら今回は勉強代だと思って、苦情などはいれず
レビューに事細かく書きます、そのあとの対応なども。🤣
そっちの方が効き目ある気がします🤭💦