※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後期に胎児の体重増加が悪い方いますか?36週2日で36グラムしか増えず、心配。先生は安静が良いと言うが、できず。上の子と違うので不安。体重や健康面の経験を教えてください。

妊娠後期に胎児の体重のふえが悪かった方いませんか?
36週2日ですが、
先週から36グラムしか増えておらず💧
何回か測ってもらいましたが…最初の頃は少し大きめの赤ちゃんだったので、何で後期になってから体重の増えが良くないんだろうなーと🤔

同じような方いませんか?
また、そんな感じで生まれたら体重や健康面はこうだった、など教えてほしいです☺️

上の子達はこんな事なかったのでなぜかなぁと🤔
先生には、ゴロゴロしてゆっくり安静にしたら胎児の体重増えると思うよって言われましたが💦ゴロゴロは中々できず😭

大丈夫だとは思うのですが、気になってしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そのころ全然増えなかったですよ!
増えが悪いんじゃなくてエコーの誤差かとおもいます☺️いままでが大きく測られすぎてたのかと、、!娘はそうでしたよ〜〜1人低体重の発育不全の子も産んでますがそういう子だとずっと小さく増えも緩やかで平均より遅れてました!

• はな

はな

全然増えなかったのですか!
    私もエコーの誤差かなぁとは思ったのですが…やはりそうなんですかね😭
    私も1人目が2400だったので、こよくらいでも大丈夫かな?と思ったりもしたのですが、
    曲線が大きく曲がってきたので不安で💦

頭は少し大きく、足は長く、お腹が細いみたいです…

• 11月14日