※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
お出かけ

教えてください。兄夫婦が12月に関東でガーデンウエディングをするとの…

教えてください。
兄夫婦が12月に関東でガーデンウエディングをするとのことです。
0歳児がいて授乳も必要なのでセパレートか授乳ドレスがいいと思うのですが、山奥の別荘とのことでとても寒いから厚着してきてと言われています。

何でそんな時期にガーデンウエディング!?
そして、山奥ー?!と思いましたが
服装が決まりません😭😭
時間帯も夕方です🥶

授乳ドレスは別件で1着持っていますが、
気温的にパンツで行けたら嬉しいです🙏
上の羽織もよくわからなくてどなたか同じ経験の方教えてください😭

コメント

ママリ

ドレスコードとか無いですかね…??ガーデンウエディングって聞くと、少しカジュアルめなイメージですが一応ちゃんとした式なので、それなりの服装が必要ですもんね😓

パンツスタイルにするなら、ジャケット+コートとかになりますよね…!12月なので、どこの地域かは存じませんが恐らく寒くてジャケットは脱げないと思います😂💦

授乳するなら、セパレートの無難なフォーマルウェアとかで問題ないかと思います!(華やかさはあまり無いですが)
パンツ、ブラウス、ジャケット、プラスでコート🧥。。
靴も、ぺたんこにするなら少しビジューとか付いたものにすれば華やかになりますし!子供いるのでヒールはキツいですもんね。

気になるようであれば、お兄さん本人か、参加される他の人にどんな服装で行くか事前に聞いて置いた方がいいかと思います…!
冬場の屋外キツいですよね!風などには十分お気を付けてください😣

• じゃが

じゃが

返信ありがとうございます
    ドレスコード男性はノーネクタイ
    女性は何も指定がありません。

ジャケット+コートでお食事の時はコートを脱ぐ感じですよね💦
    考えてみます‥
    冬場の屋外、0歳児、2歳児を連れて関西から関東へ。考えただけでもゾッとします😭

ありがとうございます😭

• 11月14日