※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に授乳量が減り、ミルクを飲むのを嫌がる理由がわからず心配です。何が原因でしょうか?

今まで毎回、160ほど飲んでいたのに、昨日あたりから100ミリほどしか飲まなくなりました(;´Д`)
修正約3ヶ月、体重5キロ後半の、赤ちゃんだと、少ないですよね(;´Д`)

なぜか、急に飲まなくなりました、、、一回の授乳で搾乳したものを80〜100ミリほど飲んだあと、ミルクを飲まそうとすると、0〜20ミリくらいのんだところで哺乳瓶を嫌がって泣いてしまいます、、。

なぜなのでしょう??心配です、、、。

コメント

ぽっぽ

授乳間隔どのくらいですか?
満腹中枢ができてきて
あまりお腹がすいてないのかもです

  • びびり🔰

    びびり🔰

    だいたい2時間から3時間くらいです(;´Д`)

    昨日は結構起きていたのですが、今日はよく寝てます、、、

    • 11月14日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    いま3ヶ月で3時間~あくようになったので
    もうすこしみてみてもいいかもです!

    • 11月14日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうなんですね、、、
    言われてみて気づいたのですが、160ほど飲んでたとき4時間くらい、もしくは4時間以上開いてました!!

    • 11月14日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    だったらお腹空いてないのかもですね!笑

    • 11月14日