※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠6週で出血があります。腹痛はないが病院に行くべきでしょうか。

妊娠6週です。先日胎嚢確認できましたが、昨日から出血してます。生理の終わりかけのような茶色っぽい血が下着に付くのでナプキンしてます。

ドロッと出たりはせず、トイレットペーパーで拭いたら血が付いてます。
腹痛は無いのですが、病院行った方がいいのでしょうか🤔

コメント

つくね

鮮血ではないとのことなので様子見します!

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    まだ上の子断乳できてないのもあって出血してるのかなぁと不安になっちゃいました。
    もう少し様子見てみます!

• 11月14日
ぴぴぴ

同じく、先週金曜日に茶色い出血があり受診しました。生理みたいに赤い血がドバドバ出なければ、初期はよくあることだから様子見で大丈夫と言われました。まだ出血が続いています。

わたしもまだ上の子の断乳ができていないので、一緒だ!🥺と思わずコメントしてしまいました。
出血不安ですよね。お互い元気に赤ちゃん育ちますように🙏

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!ドバドバは出ていないので、もう少し様子見てみます🥺

うちは断乳できそうにないです😭おっぱい大好きで、家にいるとずっと吸ってます😱😱
    かなかなさんのお子さんは断乳できそうですかー?🥺
    先生に断乳したほうがいいとかいわれましたか😭??

• 11月14日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

同じくです😭外出していたり、気がそれていれば欲しがらないので、寝るときだけにしてみようとゆる〜く卒乳に持っていこうと試みてます💦
    わたしは自分が、娘の気が済むまであげたいと思ってて😭
    受診の際に、授乳が原因かもなんて1ミリも思わなくってまだそれを先生に聞けていなくて💦
    今週末、もう一度受診するので、そのときに聞いてみようと思ってます。

• 11月14日
  • まま

まま

うちは外出してても、数時間おきに欲しがります🤣
    家にいると基本ずっとおっぱいです😱
    ずっと外にいるわけにもいかないし…ほんと困ります笑
    せめて寝る時だけにしたいですよね〜🥺
    私も同じで、卒乳まで待ってあげたくてずっとあげてます😭
    でもこのままだと、下の子が産まれても卒乳できなさそうだなと思ってます…。
    私もまだ先生に授乳しててもいいのか聞いてなくて、ずっと不安でした😱
    お互いいい形で卒乳できるように頑張りましょう🥺♡

• 11月14日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

周りのママたちみんなもう断乳しているか完ミの人が多くて、同じような考えの方に会えて嬉しいです😂💕
    一人だけ友人で産むまで授乳して、産んでからも下の子と一緒に授乳してる人がいるんですが、その子は妊娠中から助産師さんに、上の子にも我慢させずにあげていいよ〜と言われてるみたいです😂
    負担のないよう、いい形に進むといいですね🤣

• 11月14日
  • まま

まま

私も周りはミルクか、もう卒乳or断乳してる人しかいなくて😭
    ご友人の方は下の子と一緒に授乳してるんですね🥺
    そのお話聞いて、安心しました!
    お話聞かせて下さりありがとうございました♡🥺

• 11月14日
🧸

私も1人目5週の時に出血しました💦
子宮内に出血があり、自宅で絶対安静になりました😢
無事に産まれてます💦
なので私も2人目妊娠中で出血がまたあるのか心配してました。

授乳してることは、先生知ってますか?💦
子宮収縮になることもあると言ってたので😣

• まま

まま

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😭
    上のお子さんの年齢かなり近くて妊娠週数も同じですね🥺
    出血心配になりますよね…

初診の時に授乳してること言い忘れてしまって💦
    次聞いてみようとおもいます。
    ありがとうございます😭

• 11月14日